

明日は・・・

今日のネタは昨日載せた、東京暮らしをしている弟のネタでいこうとしていたのですが、実際話す内容は家にいるときと変わらない内容になってしまい刺激というよりは、弟が東京でも馴染めてるという安心感しか得られず、弟頼みが裏目に・・・


そんな訳で本日は明日の西区の中日新聞折込みに入る「なごや西ホームニュース」にご近所の素敵なインテリアショップ「ニック・マーロー」さんにご協力をしていただきました。


ニック・マーローのご主人の丹羽さんには商売の話から趣味や町のこれからなどいろんなお話をしていただき、いつも刺激をもらっています。

そんなご主人が僕が持ってきたアンティークなインテリアを見て、うちにも古い電話があるから「よかったら置いといてよ」と貸していただいたのがこちら↓
IMG_0699.jpg
味わいあっていいでしょ?
普通ここまでしてくれますか?
その人間の度量の深さと、ご自身がよく言われる「城西をよくしていこう!」という気持ちが本物で「みんなで」良くしていこうというのが根底にあるんでしょうね。

自分もこうありたいし、城西自体の町の魅力を作っていき中心地や郊外の大型ショッピングセンターにはない城西だけの魅力を伝えていけるといいなと思います。

そんな訳でこれから少しづつお店の周りの素敵なお店をブログで載せていって「城西活性化
運動(JKU)」を推進していこうと思います!!

で、明日の西区の中日新聞の折り込みに載るのが
コチラ↓
IMG_0698.jpg

明日のお昼1時30分より「スリットドラム」というインテリア兼楽器の演奏をお店で行なうそうなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

とっても心地の良い音と誰が叩いてもそれなりに聞こえてしまう不思議な楽器ですよ~

気になった方は上記の「ニック・マーロー」の文字をクリックしていただくとホームページをご覧下さい!

花盛!!

昨日はサクラを見に行こうと岡崎公園に行ってみたのですが、まだちょい早でした(泣)
でも、屋台なんかはいっぱいいろんなのがあって人も多かったので華やいだ感じはあって春だな~って癒されてきました。

せっかくならカメラ持ってってブログのネタにすれば良かったのにカメラを忘れてきてしまう始末(泣)

そんなわけで来週またどこかサクラを見に行ってみようと思います。
そんときはカメラ持参で!!

なので今日は浄心駅周辺のサクラの紹介です!

IMG_0431.jpg
うなぎのしら河さんのお隣の公園のサクラです
スゴく絵になるでしょ?

IMG_0430.jpgIMG_0432.jpg
同じサクラですがアングルがかわるとこんなに見栄えが変わります


IMG_0433.jpg
こちらはNIWAYAさんとこの椿(かな?)
てっぺんの一輪だけ誇らしげに咲いててかっこよかったので


IMG_0434.jpg
ほんでもって、こちらは庭がオシャレなお宅のサクラと両脇に椿
日本的な趣のある素敵なお宅でした


日曜の夜にもブログのネタはあったのでこちらも近いうちに


これは何でしょう?

本日は眼鏡ネタ一切なしです。


こちらは先日、浄心のご近所のインテリア・寝具の
「Nic Morlow by NIWAYA」
さんに予約したものです。
これだけでは何かわからないですよね?

海外製品のため取り寄せまでには1ヶ月半くらいはかかるそうです。
届いたらお店においておくつもりなので見に来てみてくださいね!!


どうしてもわからない人へ
ヒントです!!
IMG_9707.jpg
気になる方は
春頃に遊びに来てみてくださいね!!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
