スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダーチラ見せ

「今日、名古屋では夕立をおみまいされました」どうも、白井です。

本日ご紹介するのは「グロテスクフレーム」です。


GANDHI カラー 85  \32,550
IMG_1412.jpg
ブランド名のようなグロい雰囲気はなく、オシャレなカジュアルメガネとして使っていただけるデザインです。
存在感ある極太テンプル!ちらりと見えるグレーとホワイトのボーダーが軽さを出し、スタイリッシュさを出してくれます。

そして、もう一点
IMG_1413.jpg
レンズとレンズをつなぐ部分がフラットになっています!

こちらが一般的なつくりのセルのメガネです。
IMG_1414.jpg
このように中央部がポッコリ前面にでているのがわかると思います。
この平面的なつくりによってフレームのもつエッジの利いた質感を強くさせます。

IMG_1422.jpg
また、フロントがフラットな一枚の生地になることで光があたったときの反射面も広くなり、その反射がさらにキリリとした印象を強めます。

グロテスクフレームのシートメタル

「調整したフレーム調子いいよ!」と言ってもらって嬉しい、白井です!


本日はグロテスクフレームのシートメタルをご紹介します。


Xuan  カラー 810  \36,750
IMG_1306.jpgIMG_1308.jpg
このレンズシェイプはほっぺたがキュッと上がって見える効果を生むので見た目の若返り効果がありますよ!
黒を白が表裏に配色され、フロントとテンプルでカラーを切り返してあるのがポイントです!


Xuan  カラー 808  \36,750
IMG_1309.jpgIMG_1311.jpgIMG_1312.jpg
濃紺とエンジのダークトーン同士の落ちついたまとまり感の中に青色系と赤色系という色味違いの配色がちょっぴりらしさを出してくれます!

掛けてみると以外に高反応をいただく形なので、試してみてくださいね!

では、明日もお店にてお待ちしています!

クレインの秘密兵器!!

「かっぱえびせんが大好きです!!」 理由は内緒♥ども、白井です!


本日はこの方が来店してくれました! 
IMG_1108.jpg
ピンぼけでわからない?

では、もう一枚
IMG_1109.jpg
はいでました!!
グロテスクフレームを日本で普及するため日々全国を奔走されている木下さんです!


そして、本日はこちらを発注しましたよ!
IMG_1111.jpg
グロテスクフレームジャパンリミッテドモデルの
OROCHI

IMG_1112.jpgIMG_1113.jpg
各色33本の計99本のみ!!
クレインでは、各1本づつオーダーしました!


IMG_1102.jpg
ドラゴンを彷彿させるカラー

IMG_1098.jpgIMG_1099.jpg
鱗のような模様っぽいカラー

IMG_1100.jpgIMG_1101.jpg
シルバーラメが花の形になっているラベンダーカラー


かっこいいでしょ?
IMG_1107.jpg
実物見てウキウキの私のアップです!!
入荷が待ち遠しい~


入荷時期は6~7月です。入荷次第ブログに詳細載せますね!
その他、グロテスクフレームに関するお問い合わせございましたら、気軽に
052-938-7445までご連絡下さい!

では、明日もお店にてお待ちしていますね!


本日が最終日

いよいよ、グロテスクフレームトランクショー最終日!!

グロテスクフレームは基本オープン価格となっています。
それはユーロで仕入れる為、為替の変動をもろに受けてしまうためです。

ここ1週間くらいですでにユーロは最安値時より3~4円ほどあがってきています。
ある程度極端な円高ユーロ安から適正な金額に戻りつつある傾向なのかも知れませんので、今ぐらいがお買い得にお求めいただきやすいかもしれません。


昨日ご紹介したモデル形だけでなく色のバリエーションも豊富で面白いカラーリングなので今日はそのカラーにフューチャーして全カラーご紹介します。

Xuan  \36,500

フロントはこの形です↓
白黒1

ブルー/オレンジ
ブルーレッド
フロントとサイドで異なる配色なのです。


上記のモデルを裏から見ると
ブルーレッド2
フロント裏側はオレンジでサイドはブルーでそれぞれ裏と表でも色が変えられています。


他のカラーの裏側です。
裏側


パープル/ピンク     レッド/グリーン    カーキ/ゴールド
パープルピンクレッドグリーングリーンゴールド

メタリックブルー/ワイン ブラック/ブルー    ワイン/カーキ
ブルーワイン黒青ワイングリーン

カーキ/シルバー     シルバー/ブラック   ブラック/ホワイト
グリーンシルバーシルバーブラック白黒2




かなり派手な配色のサンプルです。
イメージ3イメージ4
パープル/ピンクはきっと女性に掛けこなしていただくとかわいらしいと思います。
レッド/グリーンは周りに元気を振りまくムードメーカーの人が掛けたら、その個性をより引き立ててくれるのではないかと思いますよ。

本日もご来店いただけるのを心よりお待ち申し上げております。

シートメタルのグロテスクフレーム

今日ご紹介するモデルは少しアーティスティックなデザインとカラーリングのシートメタルのグロテスクフレームです。


Zabit  ブラック  \31,500
ZABIT1ZABIT2
フロントのブリッジ、ブロー、目尻側にサイドに厚みを持たせ、目頭側とアンダーリム部はかなり薄く作られています。
ストレートテンプルですが、ストレートだとどうしてもズレてしまうという方でも耳にそうように曲げることも出来ますのでご安心下さい。



ZABIT3ZABIT4
鋭角なカッティングがテオっぽさもありますが、テオに比べ厚みの強弱がより大きいこと。フロントがテオはフラットで二次元的造りなのに対して、このグロテスクフレームはフロントに顔に沿うようなカーブがついているので三次元的造りという違いがあります。




Ziroth  ブルー  \31,500
ZIROTH1ZIROTH2
鮮やかなブルーとフロントリムの角部分の切れ込みが特徴的なモデル。


ZIROTH3ZIROTH4
とても明るく鮮やかな色なのでかけるとハッピーな気持ちにしてくれること間違いなし!
しかし、寒色系であることや黄色人種の肌色との馴染みを考えるととてもコーディネート力の必要なモデルです。
逆に、それだけ難しい色をうまく掛けこなせれた時の満足感はスゴいものですよ!!

ただ、その「掛けこなすということ」には配色センスも重要ですが、一番大事なスパイスとなるのは自分が気に入っていて、「かっこいいでしょ?」「かわいいでしょ?」くらいの自信を持った気持ちが装い・態度となってあらわれるので、今までの自分のコーディネートとは違うものだったりしても自信をもっていつもと同じ立ち居振る舞いでいてみてください。

また、服なんかでもその場の勢いで買ってしまったタンスの肥やしになってしまっているものありませんか?そんなものでもまた日の目を見せてやるためにも、手持ちの物と色々組み合わせたり、新しいものを買った時には試しに合わせてみてください!ひょっとしたら、この組み合わせならアリだというものが出てくるかもしれません!!ぜひぜひ、試しまくってみてください!!

まるで、今日はこれで締めのような文面ですがまだ半分!!
後半をどうぞ!



Zoltano  ブラウン  \31,500
茶1茶2
少し小振りでちょっとツリ目気味の形です。
厚みは上下にあり、目頭・目尻の両サイドが薄いです。



茶3茶4
肌にのせるとかなり黄色みが強いブラウンなのがわかっていいただけると思います。
そのため、落ち着いている印象もありつつ明るさを出してくれます。



Zoltan  レッド  \31,500
赤1赤2
鮮やかなレッド!!とても情熱的な色です。
また、赤は黄色人種の肌の色には馴染みやすく、血色がいいように見せてくれる効果があります。


赤3赤4
ちなみに素材はステンレス素材であのICベルリンやミキータの素材といっしょです!
なので素材に形状記憶性があり、弾性も強いので掛け心地はソフトですよ!
ただ、グロテスクフレームのシートメタルにはブルーやレッドといった鮮やかな色味があり、そこを楽しんでいただけたらと思います!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。