スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレームとレンズ。

当然のごとく眼鏡には欠かせない存在の眼鏡レンズ。
「眼鏡レンズ」と一言で言っても種類は多岐にわたり、技術も進歩してます。
フレーム選びと共に、レンズ選びも大切な要素。

オマケの様に売られてるのが何故か可哀想にも思えてくる事もありますしね。



今日はその眼鏡レンズ大手の[HOYA]の営業担当にお越し頂き、新しい遠近両用レンズを紹介してもらいました。


新たにリリースされるレンズ名は「HOYALUX Trinity(トリニティー)」。


このレンズは、過去に様々なタイプの遠近両用レンズを発表してるHOYAの技術を結集したフラッグシップ的なレンズで、用途に合わせ3タイプから選べる様になってます。

価格も二極化を象徴するもとなりますが、とても使いやすそうなプレミアムなレンズです。


読んで頂いてもピンと来ないかもしれませんよね(謝
発売は7/1~の予定ですので、ご来店の際に、お気軽にお尋ね下さい。

ちなみにこのレンズ.....、使います...。



お客様ご紹介です!
T様です。
LAFONTLAFONT

ご近所にお住まいのT様は近視の度数が非常に強く(ちなみに度数は左右とも-12.00超。)、今回は初めてご来店頂き、お掛けの[Lafont(ラフォン)TANGO]に1.76を選択し、お作り頂きました。

「いつも眼鏡選びの際は小さい眼鏡なので、フレームが視界に入って気になってたんだけど、これなら見え具合もいいし、フレームも気にならない!」と、嬉しいお言葉も頂きました!


ちなみにレンズの厚みはほぼ5mm程度。(薄いブラウンカラーも入ってます)
レンズの技術&フレームとのマッチングの良さが効いた素敵な一本です。


T様ありがとうございます!
調整もワンちゃんとお気軽にお立ち寄り下さいね!



コチラはT様にお選び頂いた[Lafon(ラフォン)TANGO]のカラー違い。
LAFONTLLAFONT
レンズ径は47mmと小さいながら、その存在感、デザイン性は流石ラフォンですね。


フレームだけに限らず、度数や、用途に合わせた眼鏡選びも楽しいものですよ!

お気軽に店頭でお尋ね下さいね!


それではまた明日!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラ・フォンの話題

イタリアのミラノ展示会(MIDO展)でのラ・フォンの新作情報が ミッドランドスクエアにある「G・TRANCE」さんのブログで紹介されております。 私の好きそうなデザインやカラーリングのフレームの写真が掲載されています。 ラ・フォンの話題で、もう一つ「眼鏡店 オプテ

近視 度数

レーシックに興味有ります ... ず~っと近視だったので メガネやコンタクトが、当たり前の生活ですが それでも、かなり不便を感じてます ます、コンタクトや、ケア用品の費用って、バカになりません 診療代も、必要です メガネも、度数が合わなくなると 作り替えないとダメ...

コメントの投稿

非公開コメント

先日は雨の降る土曜日に長々とおじゃました日進のフォーナインおばさんです。
ラフォンも素敵ですね~
フォーナインしか見なくて しまった!! てな感じですな(笑)

こんばんわ。

「TANGO」は、最近のラフォンのフレームの中でも気になっています。小振りのサイズにも、和柄ぽいデザインにも。

明日、会社が臨時休業になりました。お伺いするかもしれませんのでよろしくお願いします。
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。