スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋ローカルの良さ

以前にも書いたんですが、店の場所は名古屋市西区の下町。(城下町かも)
下町情緒あふれる西区ですが、都心にもアクセスが良い為か、住んでる方はもちろん、以前の栄生でもそうだったんですが、転勤でお住まいになってらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

かくいうこの僕も西区生まれの西区育ち。
出店の場所探しの際も、迷わず西区を選んだんですね。
(こう言うのを「ジモッチ」って言うのかな?それにしても芸が無さ過ぎですね)

関東や、関西から転勤でお住まいの方には、以前の店同様「こんな所にこんな商品があった」などと仰る方もありますし、「もったいないね」と仰る方もあります。

ただ、長年地元でお店を開いてると、老若男女いろんな方との交流が生まれます。
サザエさんに出てくる、ご用聞きの三河屋さんみたいにご自宅に出向き、眼鏡の納品に伺ったり、調整に出掛けたり、話し込んだり....。
その際、取れ立ての新鮮な野菜や、果物を頂いたりと、扱ってる商品は国内外からセレクトしたハイクオリティーなアイテムばかりですが、こんな人情味溢れるほんのりとしたところもこの場所(名古屋ローカル)ならではかもです。

今日は何だか、とりとめの無い事を書いてますが、個人の店ならではの良さって、こういう所なのかもしれませんね。


最近の急な冷え込みで、今年はお気に入りのケヤキ並木が色づいております。
なみきなみき
「紅葉狩り」とまでは行きませんが、お店にお越しの際は眺めてみるのも良いかもです。

本格的に落葉し始めると、掃除がすんごく大変なんですけどね(笑)



紅葉してる”葉”の色に近かったので、こじつけですが、ご紹介します。
フォーナインズ(999.9) 逆Rヒンジ999,9
「999,9(フォーナインズ) S-700T/S-701T」


999,9(フォーナインズ)のレディースフレームの特徴となってる唐草をイメージしたモデル。
特筆されるのが、従来の逆Rパーツをレディース向けにアレンジしてあるこの部分。(写真左)
999,9999,9

さらに正面から見て、極力目立たない様に改良された、やや小振りな形状のノーズパットもレディースを意識しての物。(写真右)

S字パーツを2本で構成したテンプルをナイロールタイプで展開されてるこのシリーズは、遠近両用や、細すぎるのはどうも...、という方の為に、レンズシェイプもTypeA/TypeBとご用意。
幅広い年代の方にかけて頂けると思います。

是非お店でお試し下さい!

それではまた。

明日の月曜日は定休日の為、お休みを頂きます。
メールの返信や、お電話でのお問い合わせは火曜日以後になります。
どうぞよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。