スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アングロアメリカンアイウェア

AAAAAAA
このフレームは何年前だったか忘れちゃったんですが、東京成城のアングロアメリカンアイウェアさん(当時)から譲ってもらい、今も入り口でお客様をお出迎えしてる眼鏡です。
セレクトショップとして立ち上げたばかりの当時、このお店を見たくて、
とある方に紹介してもらい訪れたんです。
その際、親切に対応してくれたのが、スタッフの春山氏。
後にTVドラマ「HERO」の撮影現場にもなった当時の「INSpiRAL」も案内してくれました。
以来、今は成城に行く度に立ち寄らせてもらってます。
いつ訪れても、魅力溢れるお店です。

そんな彼が「INSpiRAL 成城眼鏡店ブログ」をほぼ毎日更新されてます。
ホントに話してるかの様な書き方が、思わず「上手い」と思ってしまいます。
是非見てみて下さい。若さが弾けてる感じです。
by高田にこんな風に書いて欲しいんですが、キャラが違いすぎますね。
(半ば諦めてます)
AA

春山氏が活動する「INSpiRAL 成城眼鏡店」の所在地は、世田谷区成城と言う高級な住宅地。
もちろん取り扱ってらっしゃるフレームも素晴らしい物ばかり。
ただ、都心と違って顧客様は、眼鏡愛好家の方はもちろん、お子さんから
おじいちゃんおばあちゃんまで、幅広いお客様に支持されてるそうです。

実は,僕のお手本(目指してる)にしてるのは”コレ”なんですよね。

今僕の店も、そんな誰でも気軽に訪れる事の出来る閑静な住宅地に移転し、
御陰様で最近幅広い年齢層の方々にお越しいただき、楽しんでもらってます。

「アットホームなGOOD SHOP」
僕の理想型ですね。

もう一つ、店の店名も「Optique-SS」から「眼鏡店 optique-SS」
と"眼鏡店"を付け加えたのもそんな理由からです。
余談ですがココは城西と言う地名なんですが、近くに西城幼稚園と言うのがあるんで
どうせなら、「Optique-SS 西城眼鏡店」にしとけば良かったかも...。
将来的には変更も考えようかな~って感じです。

そんな今日、僕の思いが通じたかの様に、家族連れのお客様にご来店頂きました。
M
選んで頂いてる最中。↑
MM
フレームも決まり、笑顔のM様ご家族です。
2001年以来のご来店で、当時お子様もお一人目が奥様のお腹の中だったのが、
今ではお二人目のお子さん(2歳,長男さん)をお連れになりました。
すでに5年立ってるのに、当時の事が思い出され、懐かしくなっちゃいました。

ひょっとしてM様のお子さんも眼鏡が必要となった時、うちの店を選んで来て頂ける様な、
そんな長いお付き合いが出来るのもこの場所ならではの様な気もしてます。
もちろんM様ご夫妻もシニアになってもお付き合いしていたいですけどね。 
僕が元気かどうかはわかりませんが...。
AAA
こんな優しいアットホームな雰囲気を大切にして行きたいですね。
笑顔って素晴らしいですもんね!

それじゃ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。