スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け引き

野球好きのファンを注目させた”松坂”の契約が決まりましたね。

多額の移籍金、本人の年俸等、代理人と球団は、お金に関する事ばかりで、彼本人の純粋に「メジャーリーグで投げたい(挑戦したい)」というピュアな思いは、ないがしろにされてた様な気がしてます。
もちろん彼らもビジネスですから、お金の交渉も必要だと思いますが、松坂本人は、「いくらでもいいから早く決めてよ!」なんて思ってたと思います。
契約交渉というのは”駆け引き”が必要ですが、最終的にはお互いに”同じ方向”を向いてるかどうかだと思ってます。

逆に”駆け引き”したくないのは、恋愛ですよね。
良い意味での楽しい”駆け引き”ならいいんですが、将来的な夢の事まで、左右されてはつまらないですね。
打算的に物事を考えてると、最終的に自分に”ツケ”が跳ね返ってきますからね。
少なくとも僕は、計算高い人は苦手というか、付き合いたくないですね。

ICHIZUな人がいいですよね。

仕事においても同じ考えで、打算的な人は要りません。
その点、うちのスタッフby高田は今時の若者にしては珍しいくらい”純粋”
イライラする時も多々...。
でも打算的な人とは”正反対”です。

昨年この店に入った理由も
「将来こんな店を持ちたい」
「セレクトショップで挑戦してみたい」
「給料なんていくらでもいいです」(言ってなかったかな...)
というピュアな思いを持ってて、僕はそんなICHIZUな思いのby高田の心意気を買ってるし、微力ながらも応援してるし、周りの仲間も応援してくれてます。
雑念に左右されず、”純粋な心”のまま、突き進んでいって欲しいとも願ってます。

こんなまだまだ未熟な戦力ですが、これからも二人三脚で頑張って行ければと思ってるんです。

最近あまり新作紹介してないんで、今日はこの一本!
avav
Anne et Valentin(アンバレンタイン) CAPITAINE です。
メタルテンプルにアセテートのコンビネーション。
あっさりとしたフォルムなんですがアンバレンタインらしいカラーリングがとても美しい新作。
男女問わずご使用して頂けるフレームです。

価格は34,650円(税込)
お問い合わせもお気軽にどーぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます。いつも大変お世話になっております。K様でいらっしゃいますでしょうか?新店舗もおめでとうございます。(遅くなりまして申し訳ございません)ぜひ、成城にいらした際にはお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。私も、ブログ拝見しておりました。OPTIQUE-S.S様の志の高さに、良い影響をいただき私もがんばろうと思っております。ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。