スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リピート

昨日家族で長野の飯田方面にある日帰り温泉に行ってきました。
以前はよく出掛けてたんですが、土日休みの子供達は「学校を休むのはイヤ!」だそうで、(僕の学生時代と全然違うんです)、春休みや、夏休み等の店が休みの水曜日に主に出掛けてます。
昨日行った温泉は5回目で、山合いにある小さな温泉なんですが、お湯もツルツルでとっても気持ちがいいんです。さらに昨日は雪が降ってて、雰囲気は最高でした。また、ここにくるもう一つの楽しみが、お蕎麦を食べることで、行くと毎回立ち寄るとっても美味しい蕎麦屋さんがあって(リピーターって感じです)昨日も時間を見計らって行ったんですが、なんと準備中!って.......。
昨日は雪もたくさん降ってて、お客さんも少なかったらしく、早めに店を閉めたそうなんです。家族全員がっかり......。
でもここは信州。他にも美味しい蕎麦があると思いながら、国道を走ってても、大きなチェーン店はいくつかあったんですが、いかにも蕎麦にこだわってます!みたいな店は無く、あきらめかけてたら、小さな蕎麦屋の看板をカミサンが発見。看板の方に走って行くと、どんどんどんどん山の中へ。こんなとこに本当にあるのか?
って思ってたら、あったんです。民家を改築した様な、いかにも!って感じの店構え。ここで食べようと車を駐車場に止めたら、こんどは定休日!って.......。
ついてない.......。(下調べしときゃよかった)

帰りの高速の運転中に空腹を訴える子供達をよそに、今日の蕎麦屋の事を眼鏡店に置き換えてふと考えていたんです。こだわりのおいしい蕎麦を提供する店はわざわざ遠方からでもお客様は足を運ぶんだなと。雰囲気もよく、美味しいと「来て良かった。また食べに来よう」って思いますしね。
眼鏡屋も大きなチェーン店、小さな個人店など(うちの事です)、いろいろな店がある中から、小さなうちの店を探し、わざわざ足を運んで、「来て良かった。次も買うならココ」みたいに感じてもらえる店作り&期待を裏切らないご提案の大切さを改めて思う事ができ、お目当てのお蕎麦は食べられなかったんですが、何か新たな気持ちになれたので、吉としました(^_^)
PS 結局食べざかりの子供は空腹を抑えきれず、夕食はしかたなくSAでの定食でした......。

今日はちょっとマジメ過ぎちゃったみたいで........m(__)m
明日はスタッフ”by高田のパーソナルカラー診断レポートをお伝えします。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。