スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

独り言

トリノオリンピックで活躍したフィギュアスケートの人気で各地のスケート場が人気らしいですね。
うちの娘も2年前から春休みだけの短期教室に通ってるんですが、例年はすんなり予約が取れてたのに、今年は苦労してやっとの思いで取れたほどです。
良くも悪くもマスコミの影響が大きいのだとは思いますが、そもそもマスコミも視聴率稼ぎで話題を作り、持ち上げ、次の話題が出来ると前の事などおかまいなし.......。
持ち上げられて、落とされた人カワイソウ.....自業自得の人もいますけど。
デフレの象徴だった”激安”も最近ではネタが少ないのか、あまり取り上げなくなって、逆に高級志向の商品やサービスを盛んに取り上げたり.........。
勝手な事ばかり言って放送してるワイドショー的な番組はどうも好きにはなれません。

眼鏡業界でもマスコミが"激安眼鏡"をもてはやしてた時期もあったんですが、今後も需要はあるとは思いますが、”激安眼鏡”もネタが無くなってしまったのか、あまり取り上げなくなってきましたよね。反対に”高級志向”と言う訳ではないのですが、最近国内外のメジャーハウスブランド等は5万円前後の眼鏡や10万を超える物まで作って来て、全国で売れてるんです。(昔のいわゆる”バブル”の頃は金やダイヤ等入れた100万を超す物もあったんですが...)
もちろん値段だけ高いのではなく、パッと見てそれと解るオリジナリティー溢れるデザインや、作りにもこだわった綺麗で素敵な眼鏡なんですよ。
時計業界ほどの金額の”差”は無いにしても二極化かもしれませんね。

今日もご来店なさった女性の方が「どうせ買うならこれくらいの金額で納得出来る物を」とお求め頂きました。最近こういったお客様が多くなってきてます(^_^)
”外”で掛ける眼鏡をお探しなら、是非ご自分の目で確かめて、熱意あるショップスタッフの意見も聞きながら、納得出来るお洒落なアイウェアを選んで下さいね。

勝手な独り言でした。
お終い。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。