スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カクテルカラー

一昨日、NHKの会社の星で接客のコツというのが特集されていました。
内容は「そうそう」と共感するものから、「へぇ~、そうなんだ~」と勉強なることもありとてもおもしろかったです!

そのコツ業種が違えば、それぞれにおいて違っていることもありますが、根本には「相手に喜んでもらいたい」という気持ちがあって、自分軸ではなく、相手軸とすれば相手に「いい」と思ってもらえる接客が出来るのではないかと白井は思っております。

今の自分の接客において、影響を与えてくれたのは同業のメガネ屋さんはもちろんですが、
BARのバーテンさんには感服いたしました!!

私飲める方ではございませんが、BARの大人な落ち着いた雰囲気が大好きです。
お客さんのグラスへの気配りや一人で来た方への話相手になったり、そのタイミングや内容・距離感そして、その間も他のお客さんへの気配りが絶妙で、ほんとにいることがとても心地よく感じさせてくれるのです。捉え方は人それぞれだと思いますがBARってお酒だけを楽しむのではなくその空間全部を楽しむものなんだなと思わさせられました。

私基本お酒は飲みやすいカクテルばかりで、BARで「こんなリキュールあるんだ~っ?!」「こんなに飲みやすくておいしい(驚)!!」「しかも、色キレイだし!!」

ハイ、やっときました!!本日も長い前フリにお付き合いいただきありがとうございます!!


本日ご紹介するのはカクテルのようにキレイなセルフレームを得意とする「セリマ オプティーク」でございます。



JUNE グレープパープル/ピンク  \28,350
ピンク1ピンク2ピンク3
サイドはかわいらしいピンクでフロントは少し落ち着いたパープル!
かわいらしさをアップさせてくれること間違いなし!!


JENA レッド/パープル  \28,350
赤1赤2赤3
こちらはフロントの裏面にのみパープルが配色され、サイド・上から見たときに、情熱的な赤の裏に妖艶な紫がセクシーさを醸し出してくれます。



BETHEL パープル/水色  \29,400
青1青2青3
南国の海のように透き通ったサイドのブルーと少し深度をましたような色のフロントが爽やかさを産み出しています。



ZOZO エンジ/ブルーパープル  \30,450
紫1紫2紫3
上の3つに比べ落ち着いた深みのある色合いなので、派手すぎないのですが渋さ主張をするいい配色です。


セリマのカクテルマジックカラーいかがでしたか?

マジック❶ セリマは鮮やかなサイドに対して、フロントに色を重ねることによって、色を落ち着かているので掛けてみると派手過ぎないのです!!
マジック❷ 色も見ていただければわかると思いますが、全ての色がクリア系カラーのため肌に載せた際に後ろの肌の色が重なることでさらに、その色が落ち着いて見える効果があります。
マジック❸ さらに、虹で言うところの隣りあった色を使うことで必然的にグラデーション効果がうまれ、1本のメガネとして美しく見えるのです!
ぜひ、店頭にてお試し下さい。


ちなみに、おすすめBARは豊橋なら「フォーラム」さん。オーナーの島津さんの「心配り」と全国バーテンダー協会のコンペでもすばらしい賞をいくつも獲られている実力一見の価値アリですよ!!
名古屋新栄なら「ルーズメン」オーナーのちっちゃい矢沢ことチャーリーさんとイケメンハスキーボイスのタカさんが楽しませてくれます!!ロック好きで騒ぎたいならここ!!
BARにはそれぞれのスタイルがあり、それぞれ楽しみ方も違うと思いますので、自分にあったステキなBARを探してみてくださいね!!
いいとこあったら、教えていただけるとうれしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。