

ドイツ産まれの

先日、お伝えしていた、「made in Germany」のソリッドブルーが予定よりもかなり早く入荷しました!!

ドイツは日本とは違う文化を持ちつつも、車産業が盛んだったり、無駄を廃止した性能重視のハイクオリティ製品を好む人が多いという点からヨーロッパにおいても日本との共感性が強いように感じます。(あくまで白井視点です)

そのため、ドイツのメガネブランドのアイシーベルリンやミキータ、デザインマルクス、プロクシュ、フロイデンハウスなどのブランドは洗練された機能美のある作品が多い様に感じます。

日本においても、洗練された機能美を追求した999.9がありますが、それぞれが「機能性」を最優先に考えたとしても、最終的に日本とドイツでは出来上がるものに大きな差が産まれます。(骨格の違いという大きな差はありますが)

それにはアプローチの違いがあったり、製造工程や製造技術が異なることもその差になっています。

この製造技術・製造工程の違いに目を付けたのが、ソリッドブルーのデザイナーである金子さん。
ドイツが好きということもこうじて、ついに作られたのがこちら!



  S118 カラー ブラック \28,350
S118-1-1.jpgS118-1-2.jpg
日本製の物に比べると比較的カクばりが強く、シャープな仕上がりになっています。

S118-1-3.jpgS118-1-4.jpg
シャープさを出したい方にぜひ!




  S118 カラー マットブラック \28,350
S118-2-1.jpgS118-2-2.jpg
ツヤが無くなり、重厚感が強くなります。

S118-2-3.jpgS118-2-4.jpg
渋さを出したり、無骨な男っぽさならこのマットブラックでしょう!




  S119 カラー ブラック \28,350
S119-1-1.jpgS119-1-2.jpg
先ほどのに比べ、上下幅が広く、形的には小さめのウェリントンでフロントに飾り鋲がついているのでよりクラシックな雰囲気になっています。

S119-1-3.jpgS119-1-4.jpg
ウェリントン系のレトロテイストなメガネには、このような中折れ帽などのハット系の帽子との相性抜群ですよ!




  S120 カラー ブラック \28,350
S120-1-1.jpgS120-1-2.jpg
上下幅は先ほどのS119ぐらいですがレンズシェイプがよりつり上がりを増しており、キレ者感たっぷりです!

S120-1-3.jpgS120-1-4.jpg
目尻がわのシェイプが内側に切れ込んでいるために、ほっぺたのつり上がりを強く見せる効果が出るので、引き締まった顔立ちに見せてくれます!




  S120 カラー マットブラック \28,350
S120-2-1.jpgS120-2-2.jpg
やはり、マットブラックは渋いですね~!

S120-2-3.jpgS120-2-4.jpg
こちらのモデルは1本自分用で作ることにしました!

日本ブランドの多くはクオリティーに対してのコストパフォーマンスがものすごくいいです!もちろん、このソリッドブルーも例外ではございません!ぜひ、店頭で見て、掛けてみて実感していただければと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
