スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は振替休業

今年、成人された方、おめでとうございます(祝)

昨日、今日とたいへん寒く、ここ名古屋や私の地元豊川でも時折チラチラと雪が降ったりもしています。風邪をめさりたりしないよう気をつけてくださいね。

我が弟(次男、現在、東京都三鷹台在住)は最近、インフルエンザにかかり、実家に毛布を要求してきたそうです。年末に同じおもいをしている自分にはそのツラさは存分にわかっていましたので、励ましメールを送っておきました。

今日はメガネだけでなく、ちょっと違ったものをご紹介します。

それは、今、インフルエンザの弟が住んでいる町周辺についてです。

「三鷹台」といえば、そう!

「三鷹の森ジブリ美術館」、「井の頭公園」

2008年のioft(東京で行われる日本最大のメガネ見本市)に行った帰りがけに弟の家に遊びにいき、朝の散歩に井の頭公園を歩いてみたり、ジブリ美術館で興奮しまくり、大量のジブリグッズをいつの間にか購入してしまっていたりと満喫してしまいました。

私が東京でも暮らしてみてもいいかも?と思わさせられた場所でした!
(そんな予定は今のところございませんが・・・)

また、隣接する「吉祥寺」もオシャレなお店が多く、よく撮影のロケ地なんかでも使われることが多いそうです。

事実、吉祥寺は、東京で住んでみたいランキングの1位で、実際住んだ人からよかったと言われる町なんだそうです(情報通の友人談)

よかったら、みなさんも一度行ってみてくださいね!

私、旅も好きです!素敵な場所やオススメのスポットご存知の方はぜひぜひ教えてくださいね!

ステキな場所ステキなものを見ても、ちゃんと見えていなければ、その感動を激減してしまいます。
何かものが見にくいかなという方は、ぜひ、ウチでステキなメガネステキなものを見て、感動の多いステキなメガネライフを過ごしましょう!

             LOOK


本日は祝日だったため

明日1月13日(火)はお休みさせていだだきます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

hidebowさん、こんにちは。

先日は気を使わせてしまったみたいですいませんでした。

僕のジブリランキングは1位「ラピュタ」 2位「ナウシカ」 3位 「紅の豚」です。番外として、僕の笑いの師匠の「大泉洋」さんが声優を務めた「茄子アンダルシアの夏」が次点です。ストーリーも好きですが、エンディングテーマの忌野清志郎さんが小林旭さんの「自動車唱歌」をパロった「自転車唱歌」がいいです!どちらも時々カラオケで使わさせてもらう名曲です。

ランキングだいぶ、hidebowさんとかぶる部分が多いですね(笑)
根っこの部分に似たものがあるんでしょうかね?

「天地人」第2話見ました。やぱっりいいですね~随所にメッセージを感じました。
信頼関係を築くために必要なこと、人を成長させるために周りがすべきこと・・・

天地人はもはや道徳番組だと思います。ぜひとも多くの人に見ていただいて、そのことについて話したり、討論することで「気づいて」いけるといいですね。

enochan1999さん、コメントありがとうございます。

ぜひ、試してみてください。普段使いは難しいでしょうが、何かのイベント時の一発ネタには使えますよ(笑)

白井さん、今日はどうもありがとうございました。
おじゃましました。

白井さんは、ジブリ作品でお好きなものはどれですか?

ちなみに、私は、1.「ラピュタ」2.「紅の豚」3.「耳をすませば」です。

「ラピュタ」で、パズーとシータが、グライダーを飛行して、天空の城から脱出するところ。
二人が振り向くと、ラピュタに残された、ロボットの姿。
その肩にはキツネリスがちょこんと乗っています。
この情景が俯瞰から映し出されます。
そのロボットの手には、一輪の花がありました。

私はそこで、思わず、涙してしまいました。
まったく、私は”泣き虫与六”ですね(笑)

ところで、「天地人」第2回、ご覧になりましたか?

ところで、

おぉ、ついにあの作品を掛けましたか。今度、僕も掛けまする。
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。