スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげんいかがですか?

 みなさま、おかげんいかがでしょうか?
 
 ここ最近は、朝晩ものすごい冷え込みで自分の周りでは体調を崩す人続出です。
 その内の1人がオーナーの加藤なのですが、奥様が無事お子さんを産まれた安堵感と不慣れな家事育児が重なってか、そりゃ~もう~見ているコチラもツラくなってくるほど。
 
 しかし、ひとたびお客様が来るや否やいつものパリッとした姿勢と物腰の柔らかで気持ちの行き届いたいつものオーナーに、逆に、お客様が帰られて姿が見えなくなったと同時にガクッとうなだれて、まるで糸を切られた操り人形のようです。

 しかし、プロ根性とはこのようなことだと見せつけられました。
 「本当のプロなら体調管理までできてこそプロだ!」という方もいらっしゃるようですが本当にそんなことが出来きっている方がいらっしゃるでしょうか?たまたま、その方が今まで社会人になってから体調を崩していないだけだったり、自分が言った手前その姿を見せれず、がんばってしまっているんじゃないですか?
 人間だれしも気をつけていたって病気になったり、事故に遭うなんてことはあるものです。
 だから、最近オーナーのブログが更新されてないのはそんな要因があるので、体調が良くなるまでは、若輩ながら自分の方のブログでお楽しみください。



 そういえば、前の自己紹介において、出身についてふれるのを忘れておりましたので、今日は自分の育った地についてご紹介いたします。
 愛知県は豊川市の市田町で生を受け、小・中・高と地元で育ち、その後名古屋の専門学校に4年通いました。そのため、名古屋には少しばかり土地勘もあるのであまり苦労はしておりません。
 地元の豊川では『豊川稲荷』が有名で毎年多くの方が全国各地から初詣にいらっしゃいます。その他にも、一級河川の『豊川』や無料の淡水魚水族館の『ぎょぎょランド』などが有名です。機会があれば一度行ってみて下さい。
 有名な生産物としては、「大葉」が全国でも有数の出荷量で、地元有名企業には、「OSG、東海理科、コニカミノルタ、日立、SUZUKI、日本車輌、シロキ工業、TOPY」などがあり、工業と農業がとても盛んな土地とも言えるでしょう。
 間違っている部分や「あんな有名なの書き忘れてんじゃね~よ!」という方、いらっしゃったらコメントに温かい書き添えや訂正をしていただけると嬉しいです。(特に、豊川人の方)
 また、ブラジルからの出稼ぎの方や日系二世、三世の方も多く、異文化コミュニケーションも活発です。
 こんな感じで、良くも悪くもいろんなものが混在していて、生活をするという点においてはとても素敵な街だと自負しております!
 

 何か聞いてみたいことなどありましたら、コメントにどしどし応募ください!
                            
                               「本日はこれにて!」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。