

準備完了! 皆様のご来店をお待ちしております!!

白井です!

CRANE glasses by OPTIQUE S.S 真夏の恒例イベント!
「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」トランクショーの準備が整いました!



店内全てが両ブランドオンリー!
HUKYNOISE HUSKYNOISE HUSKYNOISE

素晴らしい統一感です!

SOLID BLUE SOLID BLUE SOLID BLUE



壮観です。
ムフフ^^と、一人でにやけちゃいました!
知らない人が見たら、気持ち悪いでしょうね(笑

冗談はさておき、あとは皆様をお迎えするだけ!



明日・明後日の2日間は、私、白井にとって初の本格的トランクショーです!
8/2日にはデザイナー金子昌嗣氏も来店!!

営業時間は両日とも 11:00~20:00です!

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!!!



準備に大忙しです!

「CRANE glasses by OPTIQUE S.S」真夏の恒例イベント
「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」トランクショーまであと2日!

準備に大忙しな白井です!


前身の栄生駅店から始まったこのトランクショーも今回で7回目。
当時はトランクショーって何?
お客様にはそんな感じで始まったそうですが、今では真夏の恒例イベントとして、すっかり定着しております!
(オーナーは金子氏と飲みにいく夜が毎年の楽しみだそうです)

ちなみに前回の様子は「コチラ」をご覧下さい!



そこで今日は、改めて両ブランドを”超簡潔”にご紹介します!


★SOLID BLUE★
派手なパフォーマンス、華美なフレームデコレーションやカラーには頼らず、あくまで素材感や質感でシンプルに勝負している単純にカッコイイアイウェアです。

”クール&シャープ”をブランドコンセプトにモデル数も多岐に渡り、それをさらに継続していくデザイン力は凄い感性を感じます。これからも期待大です!


SB SB
写真は偏光レンズ「TALEX」とのコラボサングラス!

オーナー一押しのサングラスです!



☆HUSKY NOISE☆
女性に向けに作られたオシャレなアイウェア。

”おてんば”と言う意味も込められたこのブランドは、単なるレディースラインではなく、どこかにシャープさを残したアイウェアで、デザイナー”金子昌嗣”氏のこだわりが随所に感じられます。

HK HK


男性色の強い「SOLID BLUE」とレディースラインの「HUSKY NOISE」
今度の土日はぜひ、見て、掛けて、触れてみて下さい♪

明日は店内の様子をお伝えします!


速報!SOLID BLUE & HUSKY NOISEがドッサリ届きました!

白井です!

今度の土日に開催する「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショーに皆様にご覧頂く商品が、本日到着致しました!

SB


詳細は後ほど!

あと3日です!

さあ、「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」トランクショーまであと3日です!

「SOLID BLUE」ってどんなブランドなのか?
あえて、自分の目線から簡潔に言わせていただけば、「男クサい」ブランドです!

それはコレクションの中にサングラス、メガネともにティアドロップ型が多いんです!
(ティアドロップとはナズビ型のタレ目デザイン)
かっこいい銀幕スターや俳優さん、アーティストなんかがよく掛けてるの見ますよね?
それ見たら男だったら、一度はティアドロップを掛けこなしたいと思う人は多いですよね?

カッコいいかダサイかはほんとに紙一重。
でも、とっても難しい故に掛けこなせるモデルに出会えたときは胸が高ぶります!

そんなわけで今日、ご紹介するのはティアドロップです!

S-57  カラー 2  \22,050
IMG_1862.jpg
ただただ、垂れているのではなく、ほんのりツリ上がりのシェイプとカーブ感がシャ-プさ
もの凄く良いバランスのレンズシェイプです。
また、サイドのテンプルには、白い型押しレーザー風の飾りがよりワイルドさを出してくれます!
ティアドロップならではのツーブリッジ(レンズとレンズを繋ぐ中央のブリッジが2本のもの)の存在感がグッドです!


続いては
S-57  カラー 5  \22,050 
IMG_1863.jpgIMG_1864.jpg
クロームカラーはそのカラーから出る金属の重厚感を高め、存在感を際立たせてくれます!
サイドの飾りは黒い型押しレザー風なので、さらにその重厚感が引き立ちます!


いかがでしょうか?
ぜひ、ティアドロップに挑戦してみて下さいね!


いよいよ!

昨日、CRANEのibookを栄のアップルストアに持っていったのですが、パーツ供給がもう無く、修理不可だそうです(泣)

そんなことで気は落としてられません!
なんせ今週の土日はソリッドブルー・ハスキーノイズのトランクショーですから、気合い入れて頑張ります!

ですんで、もちろんご紹介するのは「ソリッドブルー」です!

S-37 カラー 3  \18,900
ssb.jpg
一見、ベーシックなセルに見えますが、サイドを見るとインパクトある厚みと光沢感のメタルがサイドから見せるアクセントに!
ブラウンデミの落ち着いたカラーときらびやかなメタル差がお互いを強調し合います!


S-37 カラー 2  \18,900
IMG_1855.jpgIMG_1856.jpg
レッドデミは個人的かなり一押しカラー!!
深みのある赤なので、顔に置いた時にも色が浮きすぎず、肌に少し赤みを与えてくれる事で血色がよく見えますよ!
赤って何かわかりませんが白井的に引きつけられてしまいやすいです。ちっちゃい頃の戦隊ものの影響なんでしょうかね~?


土日には、こんな素敵なフレームがわんさかと見れますから、ぜひ、お越しになって下さいね!

来週は

いよいよ来週の土日は
「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショーです!

お店全部がソリッドブルーとハスキーノイズのみで埋め尽くされます。
こんな機会は年一回しかございませんので、以前からソリッドブルー・ハスキーノイズが好きな方も、前々から気にはなってたんだよなという方、ぜひぜひ、この機会にご来店下さいね!


では、本日はハスキーノイズのご紹介です。


IMG_1857.jpgIMG_1858.jpg
スタンダードで使いやすい綺麗なオーバル型のメガネですが、塗装のピンクカラーに少しベージュが入っているので、肌馴染みがよい上に、顔全体を明るく見せてくれる効果があるので、女性にぜひ掛けて頂きたい1本です!
テンプルはクリアなピンクセルなのでフロントとの相性もよく、セルが持つやんわりした感じがより温かみある雰囲気を高めてくれますよ!


IMG_1859.jpgIMG_1860.jpg
こちらはテンプルもメタルで色見も青みの強いパープルなので、少しシックでより洗練されたクールビューティ路線な方におすすめ!
フロントの形は上記モデルと一緒なので、すごく使いやすく、多くの人に馴染みやすいので、「私、メガネ似合わないんだよな~」という方、騙されたと思って一度掛けてみて下さい!


明日はお休みです。
ここ最近、局地的な雨や梅雨戻りでスカッとしませんが早く夏らしさを感じれる天気になることを祈って、おやすみなさい!

今日は、白井でした~

必死で作業してます。

CRANE glassesのパソコンが瀕死の状態。
新しいパソコンを買ってもらう為、必死で仕事をしてる白井に変わり、今日のブログは私オーナー加藤が久しぶりにコッチで更新です。


少し前、2人の子供(中学)の通知表を見せてもらいました。
結果は散々とでも言いましょうか、テストの点は予想以上だっただけに、本人たちを含め、期待してた内容とはいきませんでした。

で、この前、家庭訪問の際に先生にこの事をぶつけてみたら
「マジメにやってるのですが、あと一歩アピールが少ないのかも」
と言う返答でした。

何事も積極的が一番という事でしょうね。


僕が今、白井に通知表を渡すとすれば、まさに我が子たち同様の評価かも知れません。

しっかり仕事はしてるので安心してますが、もう一段上がってくれると嬉しいんですがね。まぁ、今後も見守っていきます。

応援よろしくお願い致します!


さて、冒頭でも書きましたが、あたらしいPCで作業が出来るまで、メールでのお問い合わせはコチラより、お願い致します。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します!


週末も、CRANE glassesをどうぞよろしくお願い致します!

それでは!

CRANEのパソコンが絶不調になってしまい、999.9 selected byからのアップです。

昨日は名古屋でも部分日蝕が見れるかな?と少しの間外に出てみましたが曇っていたので見えないかなと諦めてしまいましたが、どうやら、雲の切れ間から見えたときがあったそうですね。残念(TOT)皆さんは、見れましたか?

そんなわけで、本日は日食の太陽の光のように後からチラッと別の色が見える「theo(テオ)」のフレームをご紹介します。

vingt+cinq  カラー 212  \52,500
IMG_1842_20090723182315.jpgIMG_1843_20090723182322.jpg
ブラウンの裏からベージュがチラッ!!

vingt+cinq  カラー 242  \52,500
IMG_1844_20090723182328.jpgIMG_1845_20090723182334.jpg
カーキの裏からイエローがチラッ!!

vingt+cinq  カラー 244  \52,500
IMG_1846_20090723182341.jpgIMG_1847_20090723182347.jpg
ネイビーの裏から水色がチラッ!!

ウェリントンというよりはボストン型ですが、あまり人を選ばず、男性にも女性にも人気をいただいております。サイズも大きすぎず、野暮ったすぎずで絶妙です!
そして、何より後ろからのぞくアクセントカラーがツボですよ!

ぜひ、おためしあれ~!

ミクスチャー

僕が青春時代に全盛となった音楽は「ミクスチャー」といわれる、それまである音楽ジャンルをいろいろ混ぜ合わせた音楽でした。
混ぜ合わさることで起こる斬新さ、目新しさがあって楽しいんですよね!

で、ですね~、本日ご紹介するメガネもある種そんなミクスチャー的な発想で作られてるメガネです。ブランドは「Qbrick(キューブリック)」です。


BTY1402  \24,150
IMG_1816.jpgIMG_1819.jpg
ここ最近、人気なビッグシェイプや立体的構造でありつつ、昔の文豪などが愛用していたような黒とクリアのツートンカラーをうまく融合させてます!
ありそうでなかった、まさにそんなところをうまく突いてきてます!


BTY1403  \24,150
IMG_1820.jpgIMG_1821.jpgIMG_1822.jpg
そして、こちらはエンジとクリアのツートン
黒とクリアや茶とクリアなどは定番ですが、エンジとクリアはなかなか見かけないという意味で、こんなのあったらなというところに手を伸ばしてくれてますよ!

ぜひ、今までのでもう少しなんだけどな~という方はチャレンジしてみてくだい!

偏光レンズの

昨日、ご紹介した偏光レンズ、実際にはどんな見え方になるのか?本日はそのへんのところをお伝えしていきます。

こちらが通常のサングラス越しに撮った画像です。
IMG_1812.jpg
ショーケースに蛍光灯の光が映りこんで、眩しく、中の商品も見づらいですよね?

そして、こちらが偏光レンズのサングラス越しに撮った画像です。
IMG_1813.jpg
上と比べていただくと、一目瞭然!!
蛍光灯の光が消え、中の商品もバッチリ見えますよね!

偏光レンズは度なしなら2枚1組で\10,000~ございます。
また、度付きの対応もしておりますので、この夏はぜひ、偏光レンズで快適な夏を過ごしてみませんか?

偏光レンズでより快適に

学生さんは夏休みが始まり、社会人の方も三連休だったりで、ついに、夏本番という感じになってきましたね!

そんな夏にはぜひとも、かっこ良くて機能的なサングラスがあるとスゴく便利ですよ!

SOLID BLUE  S-14シリーズ  \18,900
IMG_1800.jpg
IMG_1799.jpgIMG_1801.jpg
以前紹介したS-13シリーズに比べ、ツリあがりが強いスクエアなので、ハードなスタイルに合わせてもらうとかっこいいですよ!

そして、より機能面をあげたい方には偏光レンズを入れていただくといいですよ!
偏光レンズとは偏光フィルターというフィルターをレンズに入れることで、光の乱反射をカットしてくれる優れものレンズです。
TALEXの偏向レンズは度なしなら1組で10,500円~です。
今までにも色んな方にお使いいただいてドライブや釣り、サイクリング、ゴルフなどでとても快適になったと好評いただいております。

偏光レンズは度なしでも度付きでもお作りすることができますよ。
サンプルが店舗にございますので、ぜひ、試してみてください!


また、今日ご紹介したブランドのほとんどのモデルが見られる
「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショー開催日は
8月1・2日の二日間です!

2日の午後にはデザイナーさんとセールスディレクターさんのお二人が来店されます。
ぜひ、どうぞ!

綺麗な生地のセル

雨が降ってるっていうのに、ジージーとセミの鳴き声が響き渡ってる浄心からお送りする本日のブログでございます。

基本的にメタルよりセルばかりに気がいってしまう白井にとって、やはり、セルの生地の見栄えというのは眼がいってしまう大きなポイント!

そんな魅力的なセル生地を使ったフレームのご紹介です。

REAL R0510 カラー 07  \42,000 
IMG_1788.jpg
このサイドのレッドホーン柄が白井の心を鷲掴み!!
このフレームに出会ってからホーン柄の天然素材のような優しく高級感あるカラーにぞっこんになってしまいました。
メタルにはこういった色合いが出せないので、その点でセル生地だからこそ出せる色を気に入っていただけるのではないかと思います。

REAL R0510 カラー 16  \42,000
IMG_1789.jpgIMG_1790.jpg
こちらもホーン柄ですが、まるで鳥の羽みたい色合いが素敵な1本!
黒系のカラーに白が入るのでとってもアクセントが強いです。
そして、このフレームただ生地が綺麗なだけでなく、バネ蝶番を搭載しているので、掛け心地もとっても快適なんですよ!

ぜひ、試してみて下さいね!

・・・

すいません。今日はばたばたしてまして、明日はちゃんと書きますんで、ご勘弁を!

快晴な日に

今日は抜けるような青空でしたね!
日差しも強く、休みだったらドライブやツーリングしたら気持ちいいでしょね~

そんな時のお供にかっこ良く、且つ、機能的なサングラスはいかかでしょう?
IMG_1798.jpg
IMG_1795.jpgIMG_1794.jpg
SOLID BLUE(ソリッドブルー) S-13シリーズ
\18,900

レンズシェイプが日本人の骨格には馴染みやすい形なのでどの色をチョイスしてもらっても、しっくり合わせやすいですよ!

しかも、レンズは高カーブな特殊レンズでなくても入れることができるので、度付きでも比較的安価な値段で仕上げることが可能です!

興味もたれた方はご来店いただくか、052-938-7445まで気軽にお電話下さいませ!

また、今日ご紹介したブランドの
「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショー開催日は
8月1・2日の二日間です!
こちらにも、ぜひ、足をお運び下さいね~

かるい~の

ついに、店前のけやきにセミがあらわれ、一段と暑さに拍車をかけられこれから先に夏が思いやられます。

そんな、本日は暑い夏でも掛けてることが苦に感じにくい、軽くて、柔らかい掛け心地の「デザインマルクス」のご紹介です。

me Markus T  me019  \34,650
IMG_1773.jpg
柔軟でありつつも形状記憶性のチタンを最小限の太さで使用することで軽量化と柔軟性に優れ、掛け心地には脱帽物です!
一見、奇抜に見えるオレンジ色もほどよいくすみ具合と肌の色が黄色みをおびている日本人にとっては合わせやすい1本なんですよ!

IMG_1774.jpg
そして、独自のネジを使わない構造によって、どれだけ開閉してもゆるまないので、何度もネジを締め直すわずらわしさもないんですよ!

ぜひ、一度、試してみて下さいね!

会合

いつも、お客様にお渡しすることにばかり気がいってしまって、モデルになっていただくのを忘れてしまいます(TOT)

ですが、今回はOPTIQUE S.Sを御愛顧いただいている某Uな人様にモデルになっていただきました~

掛けていただいているフレームは「spec espace(スペックエスパス)」のES5308のカーキグリーンです。
白井渾身の一枚です!
フレームの特徴でるフロントからサイドへのカーブ感のボリュームが伝わりますでしょうか?
某U様ご協力ありがとうございます。これきからも度々お願いすると思いますのでよろしくお願いします。

そして、なんだかんだ昨日は閉店間際には一ヶ月ほど前にも集合された面々が
mail-1.jpeg
まるで定例会のようになってきてしまっています。
たいへん嬉しいかぎりです。
これからもどうかよろしくお願いします。

夏はすぐそこ!

ほんと、暑くなってきましたね~

学生さんはテストも終わって、夏休みが待ち遠しいのではないでしょうか?
そんなこれからの夏にバカンスらしさ満点のラフォンのサングラスをご紹介します!

SURPURISE カラー 127  \47,250
IMG_1770.jpgIMG_1771.jpg
どうですか?この存在感!!
このサングラスをかければ、自然と気持ちもバカンス気分にしてくれること間違いなし!!
しかし、サイジングやシェイプは計算された絶妙なバランスなので掛けてみるとアリかも?と思わされますよ!

ぜひ、試してみてくださいね!

最近買ったCD

本日は眼鏡ネタ一切なしです。ご勘弁下さい!

ここ最近立て続けにCDを買って、夜のちょっとしたドライブが楽しみな、白井です。

本日は、その最近、購入したCDをご紹介

木村カエラ 「HOCUS POCUS」


Perfume 「△(トライアングル)」
top.jpg

音楽もいいのですがPVが凝ってておもしろいです!
ぜひ、初回特典のDVDつきのでPVも楽しんでみてください!

この機会にどうぞ!

明日はこのブランドのレップさんが新作を披露しにいらっしゃいます。
   ↓
32.jpg
そう、「ANNE ET VALENTIN(アンバレンタイン)」です。

YAMI_YELO.jpg

アンバレンタインは「自分らしくあること」をコンセプトとしてデザインされているので、とっても個性的で独創的なものが多く、モデル数も豊富です。そんな豊富なモデルを見るのに絶好の機会ですよ!

時間は夕方4時頃ということです。
曜日や時間的な都合もあるとは思いますが、
ご都合の合う方は、この機会にぜひいらっしゃってみて下さいね!

ボリューム感

「書き出しがネタ切れ気味」な白井です。

本日は、一度見たら忘れない強力なインパクトのあるメガネを提案するブランド「grotesque frame(グロテスクフレーム)」をご紹介します。

ABE  カラー シルバー  \60,900
IMG_1761.jpg
ここまでシンプルなスクエアなフロントに対して、サイドにここまでボリュームを持たせ、存在感を強烈にしています。
サイドの金属にはアルミを使うこととスリットを入れることで軽量化への配慮もしてあります。

ABE  カラー レッド  \60,900
IMG_1758_20090708191431.jpgIMG_1759_20090708191432.jpg
こちらの金属部の赤がさらにその存在感を強めています。
しかし、フロントはシンプルに作り上げられている分、顔への馴染みはよく、掛けてみるとアリだなと思えてきますよ!

ぜひ、来店されたら一度は試してみてくださいね!
明日もお店にてお待ちしています!

七夕

「本日は七夕ですね!」個人的なイメージですが七夕ってあまりスカッと晴れてるときが少ないような気がする、白井です。

本日は問い合わせのあった「lafon(ラフォン)」のご紹介です。


PRINCESSE カラー 945  \30,450
IMG_1755_20090707193746.jpg
レース状の型抜きの施されたシートメタルで見た目も掛け心地も抜群ですよ!
一見、派手に見えますが掛けてみると意外なまでの馴染み感を感じていただけますよ!


PRINCESSE カラー 271  \30,450 
IMG_1756_20090707193747.jpgIMG_1757_20090707193747.jpg
グリーンは結構合わせるのが難しいだけに、掛けこなせる自信のある方にぜひトライしてもらいたいですね!

では、明日もお店にてお待ちしております!

近代的サーモントブロー

「最近、999.9 selected by OPTIQUE S.SではM06という近代的サーモントブローが大変ご支持をいただいています」

そんな訳でひょっとしたら、次の流行はサーモントブローがくるのかもしれないので、CRANEにあるサーモントブローをご紹介します。


SOLID BLUE S-48 カラー 9 \26,250
IMG_1747.jpg
ブルーとクリアのブロック調のセルと型押しレザー風のメタルが他のメガネにはない独特の雰囲気を出してくれます!
サイズも大きすぎず、絶妙なサイジングが掛けてみると以外にありかもと思わされてしまいますよ!

明日は定休日ですので、明後日もお店にてお待ちしております!

☆ふたつ!!

「昨日は雨の中でしたが好きな音楽聞いてドライブして楽しかった」白井です。

またまた、本日も「SOLID BLUE(ソリッドブルー)」のご紹介です!


S-28 カラー 2  \28,350
IMG_1735.jpgIMG_1736.jpg
フロントには厚みを持たせたチタンでボリューム感とエッジ感がカッコいいです!!
それに対してサイドは細くスラッとしていて、☆形の飾り鋲がアクセントになってます。

「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショー開催日は
8月1・2日の二日間です!
ぜひ、この機会に来店してみてくださいね!

では、明日もお店にてお待ちしています!

夏に向けて

「降ったり、止んだり」天気に翻弄されまくりの、白井です!

こんな天気もぶっ飛ばして、早く夏が来るように、夏らしい1本をご紹介します!

それがこれです!!
   ↓
IMG_1741.jpgIMG_1742.jpg
SOLID BLUE S-49 カラー 3  \19,950
(背景白の中のため溶け込んでしまってわかりにくくてすいません。)

ハッカ飴のような白いセルと極太テンプルのメタリックシルバーが主張のあるモデルです!
無色のレンズでもいいですが、ぜひとも、カラーレンズを入れてかっこよくキメていただくとおもしろいと思いますよ!

「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショー開催日は
8月1・2日の二日間です!
ぜひ、この機会に来店してみてくださいね!

では、明日もお店にてお待ちしています!

ガツン!!とした存在感

「昨日の夜は家族が居間に大集合で同じテレビ番組見て大爆笑」なんだかその状況を改めて振り返って、思い出し笑いの、白井です。

さて、トランクショーもあるということで「SOLID BLUE(ソリッドブルー)」のご紹介です。

「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショー開催日は
8月1・2日の二日間です!


S-23 カラー 1  \16,800
IMG_1731.jpg
このボリューム感とカッティングのエッジ感がたまりません!
インパクトのある黒セルお探しの方、ぜひ、お試し下さい!


S-23 カラー 3  \16,800
IMG_1732.jpgIMG_1733.jpg
これからの暑い季節にはクリアなセルで爽やかコーディネートしてみてはいかがでしょうか?
厚みや見る角度による濃淡の変化がクリア系カラーの醍醐味ですよ!

イベント告知

今年も暑い夏をさらに、暑くする
「SOLID BLUE & HUSKY NOISE」のトランクショーを行います!

開催日は
8月1・2日の二日間です!
s-97e8a1a8e7b499-320x152.jpg 
男らしさ満点の「SOLID BLUE」と女性がさらりと掛けれる「HUSKY NOISE」
で二日間は埋め尽くされます!
きっと気に入る物が1本以上見つかります!

さらに、2日の午後からデザイナーさんとセールスディレクターさんのお二人が来店されます。
ぜひ、この機会に直接コーディネートしてもらったり、いろんな話を聞いてみませんか?


こちらがデザイナーの金子さん
  ↓
IMG_1587s_20090701193000.jpg

トランクショーまであと1ヶ月!!
お楽しみに!!
カレンダー(月別)
06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
