

化粧効果のあるメガネ

「まだ、おでこのおできが治りません」コブダイみたいな面になってる、白井です(泣)

本日は女性にご好評な「ハスキーノイズ」のご紹介です。

H-58  カラー 2  \27,300
IMG_1661.jpgIMG_1663.jpg
ベージュオレンジが肌を明るく見せてくれます。
よく見ていただくと、ブロー部分とブリッジ・ヨロイ部分で色合いが違っています。
このブロー部分を色味を強くすることでアイシャドーのような効果をもたらしてくれますよ。
テンプルも柔らかくしなるので、掛け心地も楽ですよ!


H-58 カラー 4  \27,300
FAFIMG_1666.jpgIMG_1667.jpg
こちらはすこし、色気のあるパープル系カラーです。
こちらには細かなラメが施されているので、きらびやかな女性らしさを出したい方におすすめですよ!

では、明日もお店にてお待ちしています!

かっるいの!

「昨日のすべらない話おもしろかったですね!」どうも、お笑いフリーク、白井です。

本日は掛け心地にこだわった、ドイツの「deSIGN Markus T(デザインマルクスティ)」のご紹介です。

ND 00412  \39,900
IMG_1658.jpgHB

見てくださいこの金属の少なさ!だからとっても軽量!
そして、フロントもテンプルもどちらもしなりのある素材で掛け心地も柔らか!
さらに、ネジを使わないスクリューレス構造のため、開閉によるゆるみがおきません!
ぜひ、一度お試し下さい!

では、明日は定休ですので明後日もお店にてお待ちしています!

ベーシックなウェリントン

「おでこにおっきな赤いおできがっ!!」しかもやたら膨らんでて気になって仕方ない、白井です。

本日はお客様からの問い合わせのあった「SOLID BLUE(ソリッドブルー)」のS-119をご紹介致します。

Sー119 カラー 1  \28,350
IMG_1652.jpgIMG_1653.jpg
大きすぎず、小さすぎずの絶妙なサイジング
飾り鋲がいいアクセントになっています。
クセが強すぎないので、どんなスタイリングにも合わせやすいですよ!


S-119 カラー 3  \28,350
IMG_1654.jpgIMG_1655.jpgIMG_1656.jpg
せっかくクラシックならよりクラッシクらしさを強調したい方はこのデミカラーがおすすめ!
そして、このモデル、製造をドイツで行なわれたもので、日本製造に比べ若干ですがフレームの角のとり方が丸みが少なくエッジがきいていてカッコいいんです!


ぜひ、店頭で試してみてくださいね!
明日もお店にてお待ちしております!

theoの人気モデル

「きままなドライブがしたいな~」最近あまり遠くへ出かけてないので、遠出をもくろみ中、白井です。


本日は「theo(テオ)」の中でもblack tie(ブラックタイ)についでスクエア系で人気な「cucco(クコ)」のご紹介です。


cucco  カラー 106  \45,675
IMG_1633.jpg49IMG_1635.jpg
昨日ご紹介した「hato(ハト)」や「vingt+age(ヴィンテージ)」シリーズと同じメタルの二重構造になっています。
男性人気の高いブラックとレッドのコンビネーション!


cucco  カラー 212  \45,675
IMG_1636.jpgIMG_1637.jpgIMG_1638.jpg
こちらは男性にも女性にも人気なブラウンとベージュのコンビネーション
柔らかな色合いが表情が優しく見えると好評ですよ!

おすすめモデルです!!ぜひ、お試し下さい!

では、明日もお店にてお待ちしていますね!

クセになる

「今日もまたやられた!」また、お荷物になる傘を持ち帰る、白井です。今年の梅雨は一日中降りっぱなしという日が少ないですね。これも異常気象のひとつなんでしょうか?

本日は、何だか試しに掛けてみたら段々気持ちが高められてしまい、いつの間にかご執心にされてしまう「theo(テオ)」のご紹介です。


hato  カラー 166  \45,675
IMG_1627.jpgIMG_1628.jpgIMG_1629.jpg
ブラウンのフロントの後に蛍光なエメラルドグリーンがパンチを効かせたナイスなカラー!
レンズの形も変形ヘキサゴンが個性的で一度掛けて他のメガネを見た後も、もう一度掛けてみる方の多いモデルです。


hato  カラー 163  \45,675
IMG_1630.jpgIMG_1631.jpgIMG_1632.jpg
マットなパープルの奥にメタリックなパープルでグラデーションを生み出しているので、上記の引き立たせあうカラーとは全く別印象になります。

テオがおもしろいのは同じ形であってもカラーが違うことで印象がガラリとかわるので、同じ形のモデルを別カラーで複数本お持ちの方がいらっしゃることが他のブランドに比べ、多いんです。
ですので、今お持ちでお気に入りの形があるのでしたら、そのモデルのカラー違いにチャレンジしてみるのもおもしろいおもいますよ!

では、明日もお店にてお待ちしております!

夏が近い!!

「あれだけ降っていた雨が今日の朝には晴れました(驚)」本当に天候って読み切れないですね~。傘を持ち帰るのおっくうな、白井です。

もう夏が待ちきれない、そんな方に使っていただきたい、そんな「ソリッドブルー」のご紹介です!

S-72  カラー 5  \28,350
IMG_1488.jpgIMG_1489.jpgMISE
以前にご紹介したブロータイプの後継
レンズカラーも七宝の色もブルーでこれからの夏にぴったり!
日焼けした肌にシルバーがアクセントになること間違いなし!


S-71 カラー 5  \28,350
IMG_1491.jpgIMG_1493.jpg
S-72に比べ少し天地が広く、レンズシェイプも少し丸みがあります。
カラーもゴールドとグリーン柔らかな発色です。
黄色人種の肌には馴染みやすいゴールドとグリーンがキリリとした形との程よいやんわり感を出してくれますよ。


今日も暑かったですね!明日からもクーラーをしっかり入れて快適な状態でお待ちしていますね!

メガネ兼サングラス

「いよいよ、梅雨本番」じめじめは嫌いな、白井です。

本日は、サングラスとしてもメガネとしても使える「ソリッドブルー」のご紹介です。


S-43 カラー 1  \26,250
IMG_1483.jpgIMG_1484.jpg
サイドが解放されたブロータイプ
ブローラインからテンプルまで七宝が埋め込まれています!
レンズも薄いイエローがほどよく色っぽさがでますよ!


S-42 カラー 2  \26,250
IMG_1485.jpgIMG_1486.jpgIMG_1487.jpg
S-43の形に比べちょっと丸みがあります。
七宝のカラーもデミカラーでさらに高級感があります。
レンズカラーはブラウンで落ち着きもあります。

では、明日は定休ですので、明後日もお店にてお待ちしています!

まだ続きそう

「今年もまだまだビッグシェイプのサングラス人気は続きそう」だと思っている、白井です。

梅雨明けきってしまう前に、サングラスを準備されておいてはいかがでしょうか?
そんな訳で本日は、「SOLID BLUE(ソリッドブルー)」のサングラスをご紹介!


S-53 カラー 1  \18,900
IMG_1466.jpgIMG_1468.jpg
ビッグシェイプのド定番な丸みのあるスクエア
そして、何にでも合わせられる万能カラーの黒
1本目に最適な優等生ですよ!

S-53 カラー 3  \18,900
IMG_1469.jpgIMG_1470.jpgIMG_1471.jpg
クリア生地に細かいドットの黒
真っ黒では色が重たすぎるという方や
ただの黒では満足できない方におすすめ!


S-53 カラー 4  \18,900
IMG_1474.jpgIMG_1475.jpgIMG_1476.jpg
ブラウンのスモーキーカラー
独特の濃淡がイカしてます!
個人的イチオシカラーです!


では、明日もお店にてお待ちしていますね!

凛々しいメガネ

「昨日はJRで帰りました」原因は豪雨で名鉄が運転見合わせのためで、ちょっとばかり違う景色と乗り心地が新鮮だった、白井です。

本日は「SOLID BLUE(ソリッドブルー)」です!


S-47  カラー 2  \27,300
IMG_1478.jpgIMG_1479.jpgIMG_1480.jpg
シルバーカラーのブロータイプ
なだらかな曲線がとっても綺麗です!
男らしさ抜群で、凛々しく、その上に知性も感じさせてくれるモデル!

では、明日もお店にてお待ちしています!

こんなのもあるよ!

「ここ最近はビール1杯を1時間半くらいかければ、撃沈はしなくなった」白井です。

今日は「theo(テオ)」の中でも堅実で軽量、その中に微かにテオらしさを感じさせるデイリーユースを考えた「T.O by theo」シリーズのご紹介です。

cross  カラー 36  \43,050
IMG_1434.jpgIMG_1435.jpg
テオらしい小振りで丸みと尖りをつけた独創的なレンズシェイプ
かわいらしい先セルが心くすぐられますね!
このテオのレッドは明るく元気な印象を与えてくれますよ!


cross  カラー 134  \43,050
IMG_1436.jpgIMG_1437.jpg
こちらはマットで柔らかな質感のパープル
レッドに比べ、落ち着いた印象に
金属塗装と違うこの柔らかい質感が金属を敬遠されてた方にも
気に入っていただけることの多い1本です!


個性的なデザインの多いテオ、そのため、お仕事では使えないことも・・・
しかし、この「T.O by theo」シリーズであれば、テオらしさがありつつもお仕事で使ってもらえます。
さらに、その個性的すぎてと「theo」を敬遠されてきた方でも「いいかも?!」って気にさせてくれますよ!


では、明日もお店にてお待ちしています!

引きつけるもの

「自分の顔に掛けて、人に見られるものなんだから、それなりのものを掛けてたいよね」今日、来店いただいたお客様がおしゃられていた言葉です。そうなんです。そう思って使っていただけるよう提案をさせていただいてます、白井です。

そんなお客様にご指名でご購入いただきました「REAL(リアル)」のフェニックスをご紹介です。

R0901 カラー 08  \56,700
IMG_1423.jpgIMG_1424.jpgIMG_1428.jpg
ベータチタンを使った柔らかい掛け心地と翼をかたどったブローパーツやオリジナルで作り上げられたカラーリング!!


IMG_1427.jpg
なかでも、お客様の気に一番とまったのは、このテンプルのセル生地の色に引きつけられたそうです。

掛け心地・デザインともにこだわり抜いて作られているからこそ、人の心にとまるんでしょうね。

では、明日もお店にてお待ちしています!

ボーダーチラ見せ

「今日、名古屋では夕立をおみまいされました」どうも、白井です。

本日ご紹介するのは「グロテスクフレーム」です。


GANDHI カラー 85  \32,550
IMG_1412.jpg
ブランド名のようなグロい雰囲気はなく、オシャレなカジュアルメガネとして使っていただけるデザインです。
存在感ある極太テンプル!ちらりと見えるグレーとホワイトのボーダーが軽さを出し、スタイリッシュさを出してくれます。

そして、もう一点
IMG_1413.jpg
レンズとレンズをつなぐ部分がフラットになっています!

こちらが一般的なつくりのセルのメガネです。
IMG_1414.jpg
このように中央部がポッコリ前面にでているのがわかると思います。
この平面的なつくりによってフレームのもつエッジの利いた質感を強くさせます。

IMG_1422.jpg
また、フロントがフラットな一枚の生地になることで光があたったときの反射面も広くなり、その反射がさらにキリリとした印象を強めます。

立体感

「昨日はお客さんのK様からモンシュシュの堂島ロールを差入していただき」ほっぺたがとろけ落ちた、白井です。ちょっと新感覚のロールケーキおすすめですよ!

本日は「Qbrick(キューブリック)」のご紹介です。

BTY0101  \27,300
IMG_1369.jpgIMG_1371.jpg
どうですか?この立体感!!
前からはツリあがったスクエア、斜めからだとほんのりタレ気味に見えます。
三次元的な造りのため、見る角度によってこんな多面的表情がうまれるので、掛けてもらったら、ぜひ色んな角度から鏡を見てもらいたいですね。

フレームが立体的でスポーティーなので、レンズもカラーやミラーつけていただくとおもしろいと思いますよ!

明日は定休ですので、明後日もお店にてお待ちしていますね!

トミーフェブラリー使用モデル

「先日お買い上げいただいたお客様に周りからメガネの評判いいよ!」と言ってもらえ、嬉しい、白井です!

本日はお客様から問い合わせいただいたトミーフェブラリーさんご使用のセリマのメガネのご紹介です。


MIHO  カラー P95  
IMG_1372.jpgIMG_1373.jpgIMG_1374.jpg
こちらはお客様がご自身で使用カラーまで調べられて、注文いただいたカラーです。
爽やかなクリアブラウンとクリアグリーンがこれかの時期にピッタリ!!

とってもかわいらしい印象を演出してくれますよ!

では、明日もお店にてお待ちしていますね!

何だかクセになる

「小売りは物凄く、人間力が必要な職業」ある方のお言葉ですが、とっても染みいった、白井です。

本日は昨日に引き続き、大きめな「spec espace(スペックエスパス)」のメガネをご紹介です。

ES5044  カラー 1  \25,200
IMG_1367.jpg
このちょいとタレ気味でアンダーリムでなんだかとってもクセが強く見えて、最初はあんまり好きじゃなかったのに、何だか気になる。そして、いつの間にか気づいたら、ゾッコン!!

そんな小学生時代の恋愛みたいな気持ちにされてしまったメガネです。

クセが強いほど掛けこなしたときの満足感はとても強くなってしまうものですよね。
そんなスペックエスパスらしいメガネを試してみてくださいね!


では、明日もお店にてお待ちしています!


ちょい大きめの

「メガネだけでなく、タンドラムも好評いただいている」白井です。
このブログで何度か紹介したタンドラムがなんと昨日の夕方CBCのニュースでとりあげられたそうです。すごいですね~!

興味ある方は「ニックマーロー」にお問い合わせ下さい。


では、本日はもうかなり定着してきたちょい大きめメガネをご紹介です。

spec espace  ES5043  カラー 1  \25,200
IMG_1356.jpg
サングラスとメガネの中間的な絶妙なサイジング!
立体感があるのに非球面レンズにも対応でき、見ること、見られることの両方をちゃんと兼ね備えているメガネです。


spec espace ES5043 カラー 60  \25,200
IMG_1357.jpgIMG_1358.jpg
少し黒では色味が重たいなという方には肌馴染みのいいクリアパープルなんかいかがでしょう?
これからの暑い時期にクリアな色合いは爽やかさを与えてくれますよ!


では、明日もお店にてお待ちしています!

連想させるメガネ

「梅雨入りして、じめじめ」まとわりつくような湿気が嫌いな、白井です。

本日はこんな雨を連想させるようなカラーのメガネをご紹介します。


REAL R0802 カラー ブルーゼブラ  \33,600
IMG_1348.jpgIMG_1349.jpg
ま~、ブルーゼブラとついているので、ゼブラ柄ではあるんですが、そのカラー名を知らずに、見たときの僕の印象は、横殴りな雨という感じがしました。
人それぞれ、感じ方、捉え方は様々、そんな中で自分の感性に共感したり、響いてきたものを掛けていただけるといいではないかと思っております。


では、カラー違いも!

REAL R0802 カラー ダークストライプ  \33,600
IMG_1350.jpgIMG_1351.jpgIMG_1352.jpg
黒とクリアパープルとクリアブラウンのストライプ柄になっています。
綺麗に整った配色が単色の黒とは違うこだわりを主張してくれます!
こっちは例えるとなんでしょうね?
服の生地みたいというのが一番しっくりくるんでしょうね。

もちろん、REALですから、大きな鼻パットがついていたり、テンプルの厚みに強弱を持たせ、しなりを生み出し掛け心地にもこだわっていますよ。


では、明日もお店にてお待ちしています!



弁天祭りレポート

「先日、足をグッキリやっちゃても」奇跡的な回復をみせた、白井です。

本日は弁天祭り!!
平日の夜にもかかわらず、大賑わいです!

こんな感じです↓
IMG_1346.jpg
いい匂いにつられて、お店を飛び出しそうになるのを必死にこらえてました。

弁天祭りは明日の夜もやっておりますので、お店にも遊びに来てくださいね!

弁天祭り

明日の定休明けの
6月9、10日(火)、(水)
城西地区のお祭り「弁天祭り」です。

平日ですが夕方5時~夜9時まで
弁天通り沿いに、たくさんの屋台が出ますので、お祭りついでに見に来てみてくださいね!

また、祭り期間中は周辺の道路が大変混雑しますので、お車でお越しなるかたはお気をつけ下さいね!

では、明後日もお店にてお待ちしています!

かわいいケース

「今日は手抜きです」すいません、白井です。

今日はいつもと趣向をかえて、フレームではなく、ケースをご紹介します。

IMG_1314.jpg
これらのケースはL.A.Eyeworks(エルエーアイワークス)のケースです。
こんなにいろんな色形があって、お好きなものを選んでいただけるんですよ!

メガネを吟味して選ぶようにケースも自分にあったお気に入りを楽しく選んでくださいね!

では、明日もお店にてお待ちしていますね!

ラフォンのアンダーリム

「季節の変わり目のせいか、家族が体調崩し気味です」 そんな中、バリバリ元気な、白井です!皆様もどうかお気をつけ下さいね!

本日はラフォンをご紹介します。


ODETTE カラー 049  \29,400
IMG_1324.jpg
スクエアなアンダーリムです。
木目のような柄と色合いが肌馴染みもよく個性的になりすぎず、適度なバランスがナイスなモデルです!


MERINGE カラー 127  \39,900 
IMG_1325.jpgIMG_1326.jpg
オーバルなアンダーリムでポイントは目尻丈夫の飾りです!
ラフォンのお得意な落ち着いた紫はとても上品に見せてくれますよ!

現在さまざまな形のメガネがあります。その中でもその形だけですでに他にはない個性を出してくれるアンダーリムは他の人との差をつけやすいフレームだと思いますので、ぜひ試してみてくださいね!

では、明日もお店にてお待ちしています!

グロテスクフレームのシートメタル

「調整したフレーム調子いいよ!」と言ってもらって嬉しい、白井です!


本日はグロテスクフレームのシートメタルをご紹介します。


Xuan  カラー 810  \36,750
IMG_1306.jpgIMG_1308.jpg
このレンズシェイプはほっぺたがキュッと上がって見える効果を生むので見た目の若返り効果がありますよ!
黒を白が表裏に配色され、フロントとテンプルでカラーを切り返してあるのがポイントです!


Xuan  カラー 808  \36,750
IMG_1309.jpgIMG_1311.jpgIMG_1312.jpg
濃紺とエンジのダークトーン同士の落ちついたまとまり感の中に青色系と赤色系という色味違いの配色がちょっぴりらしさを出してくれます!

掛けてみると以外に高反応をいただく形なので、試してみてくださいね!

では、明日もお店にてお待ちしています!

ツートンカラー

「引っ越しっていいな~」 どうも、影響されやすい白井です。


本日は「ANNE et VALENTIN(アンバレンタイン)」のメタルのご紹介です。


TARZAN  カラー B45  \45,150
IMG_1300.jpgIMG_1301.jpg
パープルとベージュのバイカラーです。
ちょっと落ち着いて見えるパープルですが、光が当たると色味がハッキリして、とっても綺麗です!
さりげなく、オシャレさを演出したい方にオススメ!


TARZAN  カラー B29  \45,150
IMG_1302.jpgIMG_1303.jpgIMG_1304.jpg
掛ければ、存在感アップ間違いなし!
自分の個性・主張を大切にする方に似合うのではないかと思います!


アンバレンタインのメガネは自分の個性を大事にする人のその個性をより引き出す演出をしてくれるメガネが多いので、ぜひプライベートでらしさを存分に出したい時や気持ちをガラリと変えたいときなんかに使っていただくアイテムとして使ってもらえたらと思います。

では、明日もお店にてお待ちしていますね!
カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
