

どいつもこいつも。

防衛省の元トップが逮捕されましたが、悪の行為に対して、当たり前の裁き。

あきれてモノが言えません。
我々の税金を食い物にしてるとしか言いようがありませんよね。


それに関連した件で、国会議員のお偉いさんもアリバイ工作や、ののしり合い。
選挙をにらんでの物だと思いますが、あまりにも見にくいですよね。

国民を裏切ったら必ずしっぺ返しが待ってるのにね。
最低。

せいぜいガンバってくれって感じ。


今日はこんな気分....。




にも関わらず、夕刻よりお越しいただき、オーダー頂いた、T様、H様ありがとうございました!



明日からは気分を変えて、頑張ります!
応援よろしく!


それではまた明日。

SELIMA!SELIMA!SELIMA!

女性に人気のアイウェアブランド「SELIMA OPTIQUE(セリマオプティーク)」。

あまり多くをブログではご紹介しておりませんが、この「SELIMA OPTIQUE」はアランミクリの元でキャリアを積んだデザイナー「セリマ・サラウン」が手掛けるアイウェア。
独創的なカタチと斬新なカラーリングが特徴で、あらゆるメディアから高い評価を受けてます。

硬い話(能書き)になってしまいましたが、とってもキュートで素敵なコレクションである事は間違いございません。

その「SELIMA OPTIQUE」から本日は年に数回しかお会い出来ない素敵な女性にNYからセールスに来て頂きました。
SELIMASELIMA
この女性が担当セールスNiwa氏。

毎回いろいろなモデルを掛けて日本をセールスしてる彼女。
今日掛けてるのが大ヒットモデルの「SELIMA/MIHO(ミホ)」

これは新色のトリコロールカラーになってます。
黒髪の女性に合うんじゃないかな。

SELIMASELIMA
見せて頂いた中には、ちょっとコレは日本人には無理...???的なモデルや、Niwa氏曰く、「セリマ! 一体コレ誰が掛けるの?」等々、NYのショップでも???的なモデルがあったり.....、そんなところもセリマの楽しさかもしれません。

さらに今回はサングラスのコレクションが充実!
度付きにも対応出来る”雰囲気”のあるコレクションをセレクト!
楽しみが増えました!


SELIMASELIMA
ここに映ってるのが人気モデル[AYUMI/MIHO/EVE]中でもキャンディーみたいな新色は、女性の心をくすぐるでしょうね。このカラーとっても良いですよ!


今回の新作&新色、どれをとっても「SELIMA」のエッセンスがギュッと詰まった素敵なコレクションです。
入荷は早い物だと今年中にはとの事なので、今から待ち遠しいですね~。
入荷次第お伝え致しますので、楽しみにお待ち下さいね!






という訳で、今日ご紹介するお客様はSELIMA大ファンのK様&N様のお二人です。
SELIMA

彼のご紹介でお越しになったK様はSELIMAの大ファン!
最初の1本は彼のプレゼントで[AYUMI]を、続いて2本目はご自身で[ZOZO]をお求め頂きました。
さらには、大ファンという事で、店に保管してたセリマのPOPもプレゼントしちゃいました。

SELIMASELIMA
[AYUMI]
やや下方から出てるアンダーテンプルがフォックスなフロントシェイプを優しい印象にしてくれる、ショップで人気No1のモデルです。
カラー展開も多く、さらには毎回新色も出る等、ロングセラーな人気モデルです。

SELIMASELIMA
[ZOZO]
フロントフェイスは至ってシンプルなオーバルですが、それがかえって新鮮な印象!
横からチラリと見えるパープルが、全体の印象を柔らかく演出してますね。
お薦めモデルです。


N様には僕の大好きな999,9(フォーナインズ)でお求め頂いていますが、K様の影響なのか、次回はSELIMAをお求めになりそうな予感。

そして、気になってらっしゃるモデルは[NELLY]。
今日はそのモデルもオーダーしております。
入荷したらご連絡しますので今暫くお待ち下さいね!


お二人揃ってSELIMAのアイウェアを掛けてるなんて素敵ですよね~
お二人が羨ましいと言うか、こんな感じで楽しんでいらっしゃる方が増えてます。


ペアでお越しの際はこんな感じで探してみるのも良いかもです!


それではまた明日!

ノリノリ♪

最近ウチの娘&次男が僕の永遠のヒット曲、キャロルの「ファンキーモンキーベイビー」にはまっております。
何それ?と仰る方の為にちょっとだけ書きますが、キャロルは70年代に、革ジャン、リーゼント、サングラスを掛け、ノリノリでシャウトする型破りなスタイルで鮮烈にデビュー。
当時流行ってたフォークソングブームを一蹴し、社会問題にまでも発展したグループ。
今の日本のロックシーンを作り上げたと言っても過言では無いと思ってます。
(ホントに古い話ですみません)

とまぁ、ノリノリの娘を見て、嬉しいと喜ぶべきか、はたまたもっと新しい曲で乗ったら?と思うべきか複雑な心境ではありますが、僕のバイブル的な曲で乗ってくれるのは嬉しいですね~♪
どこの家庭でも、親の影響によるところが大きいんでしょうが、我が家はこんなんです...。


ノリノリと言えばもう一人忘れてはいけないのが、ご存知!高田君です。
僕たちの世代には懐かしく、若い世代の方には新鮮に.....踊ってます.....?

今月で削除の予定ですので、お早めに「You Tube」をご覧下さい。
検索は「R&R ツイスト」です。
ご覧の際は寝転がってご覧下さい!(笑)



ノリノリついでに今日のご紹介はコレ!
REALREAL

「REAL/R0704」
ご紹介が遅れましたが、以前のブログ→「コチラ」でご紹介した、今秋リリースされた待望のスモールサイズモデルが入荷しております。
(レディース向けとしてのこのモデルですが、小顔の男性でもOK!)

有りそうで無かったこのサイジングと、カラーの絶妙なバランス。
フレームの光沢&質感は流石REALと言ったところです!
是非お店でチェックして下さいね!


REALの代表井上氏は、眼鏡に対する思いをあれだけストレートに表現出来る数少ない人ですし、先日おこなわれた浜松の[effect(エフェクト)]さんでのトランクショーでも、乗ってますね♪
詳しくは[コチラ]をご覧下さい。


という訳で「ノリノリ」という意味では、今の「REAL(井上氏)」は最適!
先の[IOFT]での機能、技術部門グランプリ獲得を境に、店としても付いていくのに精一杯なくらいに加速して走っております。(笑)
僕たちも負けない様に、このまま乗っていきたいものです♪

頑張らなきゃです。
REAL共々応援よろしく!です。

それではまた明日!

名古屋ローカルの良さ

以前にも書いたんですが、店の場所は名古屋市西区の下町。(城下町かも)
下町情緒あふれる西区ですが、都心にもアクセスが良い為か、住んでる方はもちろん、以前の栄生でもそうだったんですが、転勤でお住まいになってらっしゃる方も大勢いらっしゃいます。

かくいうこの僕も西区生まれの西区育ち。
出店の場所探しの際も、迷わず西区を選んだんですね。
(こう言うのを「ジモッチ」って言うのかな?それにしても芸が無さ過ぎですね)

関東や、関西から転勤でお住まいの方には、以前の店同様「こんな所にこんな商品があった」などと仰る方もありますし、「もったいないね」と仰る方もあります。

ただ、長年地元でお店を開いてると、老若男女いろんな方との交流が生まれます。
サザエさんに出てくる、ご用聞きの三河屋さんみたいにご自宅に出向き、眼鏡の納品に伺ったり、調整に出掛けたり、話し込んだり....。
その際、取れ立ての新鮮な野菜や、果物を頂いたりと、扱ってる商品は国内外からセレクトしたハイクオリティーなアイテムばかりですが、こんな人情味溢れるほんのりとしたところもこの場所(名古屋ローカル)ならではかもです。

今日は何だか、とりとめの無い事を書いてますが、個人の店ならではの良さって、こういう所なのかもしれませんね。


最近の急な冷え込みで、今年はお気に入りのケヤキ並木が色づいております。
なみきなみき
「紅葉狩り」とまでは行きませんが、お店にお越しの際は眺めてみるのも良いかもです。

本格的に落葉し始めると、掃除がすんごく大変なんですけどね(笑)



紅葉してる”葉”の色に近かったので、こじつけですが、ご紹介します。
フォーナインズ(999.9) 逆Rヒンジ999,9
「999,9(フォーナインズ) S-700T/S-701T」


999,9(フォーナインズ)のレディースフレームの特徴となってる唐草をイメージしたモデル。
特筆されるのが、従来の逆Rパーツをレディース向けにアレンジしてあるこの部分。(写真左)
999,9999,9

さらに正面から見て、極力目立たない様に改良された、やや小振りな形状のノーズパットもレディースを意識しての物。(写真右)

S字パーツを2本で構成したテンプルをナイロールタイプで展開されてるこのシリーズは、遠近両用や、細すぎるのはどうも...、という方の為に、レンズシェイプもTypeA/TypeBとご用意。
幅広い年代の方にかけて頂けると思います。

是非お店でお試し下さい!

それではまた。

明日の月曜日は定休日の為、お休みを頂きます。
メールの返信や、お電話でのお問い合わせは火曜日以後になります。
どうぞよろしくお願い致します。

連休はいかがお過ごしですか?

3連休の中日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
僕達はと言いますと、当然のごとく毎日楽しく仕事に精を出しております。

それにしても、最近賑やかでございます。お隣が...。
季節柄でしょうか、腕を組み楽しそうにお店に入って行かれるカップルを良く見かけます。
見てると、何だか懐かしく、羨ましさも感じる、そんな気分です。
こんな事考えてるってことは、歳をとったって事ですかね。

でも、3人の子供と女房に囲まれての生活もまんざらでもないんですけどね。


お店の場所柄か、店の雰囲気なのか、はたまた僕の年齢による所なのかは分かりませんが、ご家族連れのお客様に多くご来店頂きます。
もちろん単独でお越しいただくお客様も、落ち着いた方が大勢お越しいただけます。

結果として、この様なお客様にご支持頂ける事は、大変嬉しい事ですし、目指してた事でもあるんですよね。

「お店、入りにくい雰囲気だけど、入っちゃうと居心地いいね」

どなた様も、お気軽にお越し下さいね!


999,9(フォーナインズ)、solid blue(ソリッドブルー)、theo(テオ)などの新作も続々と入荷中です!
手ぐすね引いて待ってますよ!!!(笑)


それではまた明日。

待ってました!「SOLID BLUE×TALEX」NEWアングラーズアイウェア!!

今年は既に大雪の便りも届くなど、冬の到来が例年より早いみたいですね。
今年の名古屋も暫くすると雪が降るんでしょうか。
ブルルルル...。


さぁ!今日は待ちに待ったサングラス「SOLID BLUE (アングラーズアイウェア)」のご紹介です!

このアングラーズアイウェアは過去にも[Type1/Type2]がリリースされ、予想通り人気サングラスとなり、入荷→即完売。で、今回待望の[Type3/Type4]がリリースされました。
[Type1/2]に関してはコチラをご参照下さい。

前回に続き、今回もSOLID BLUEアングラーズアイウェアに搭載されてるのが「TALEX」。
「TALEX」と言えば偏光レンズ、偏光レンズと言えば「TALEX」というくらい、優れた機能を発揮。眩しさをカットするばかりで無く、眼にも大変優しいレンズです。


前置きが長くなってしまいましたが、人気ブランド「SOLID BLUE」よりNEWリリースされたアングラーズアイウェアをご覧下さい!↓↓↓
SOLID BLUESOLID BLUE
[Type3/4]ともフラームカラーは3色。
col.1 ブラック
col.2 ブラックマット
col.3 クリアスモーク

SOLID BLUESOLID BLUE
レンズカラーは[Type3/4]とも
col.1 ディープグレー
col.2/3 トゥルービュー


SOLID BLUESOLID BLUE
左レンズ上にはTALEXのロゴ、テンプルにはTALEXの印字。

SOLID BLUESOLID BLUE
偏光レンズ性能を最大限に発揮する為にデザインされたフード付きの様な肉厚ボディー。
「SOLID BLUE」らしい仕上がりと、フォルムです。



SOLID BLUESOLID BLUE
「SOLID BLUE アングラーズアイウェア Type3/4」

このサングラスのデザインは「SOLID BLUE(ソリッドブルー)」のデザイナー”金子昌嗣氏”。
ファッションアイテムとしてのセンスUPはもちろん、機能性も備えたオールシーズン使える必須アイテムです。

デザインも一新され、よりソリッド感溢れるモデルとなっております。
価格は33,600円(税込)


高田をモデルで。
taKADAtaKADA
「左がType4/右がType3」
ここまでご覧頂き、このサングラスにご興味をお持ち下さった皆様、また、デザイナーの金子氏、似合わない例を挙げてすみませんでした、お詫び申し上げます......。(笑)

実物はとっ~~てもスタイリッシュですよ!

という訳で、今回もブレイク間違い無しのこのサングラス。
是非お早めにお店でチェックして下さいね!

それではまた明日。


PS) ブログでご紹介しなくてもいいくらいたわいもない事ですが、高田が華麗に踊る「You Tube」のアクセスも上がって参りました!!!(笑)
僕たちの楽しみって事でご勘弁下さい。

お暇な方は探してみて下さい(笑)
検索は「R&R ツイスト」です。

アレックポールのNEW MODEL

明日から3連休という方も多くいらっしゃるかと思いますが、多少羨ましかったりします。

それにしても寒い!
つい2~3ヶ月前までは暑いと言ってたのが嘘のようですよね。
”秋”を通り越して一気に”冬”。そんな感じですね。

まぁ、そんなどうでもいい事は放っといて、本日は昨日の”予告通リ”、イタリア発情熱のブランド「ALEK PAUL (アレックポール)」を見せて頂きました。
ALEK PAULALEK PAUL
「ALEK PAUL (アレックポール)」と言えば、”心地よい色の提案”がテーマ。
もちろんフリクション加工された美しい仕上がりも特筆です。

本日見せて頂いたモデルはシルモ展で発表されたNEW MODELばかり。
どれも素晴らしいモデルです!


下の写真に映ってる”白”のモデル↓↓↓はお客様に勧められ、高田が購入したモデルです。
ALEK PAULALEK PAUL
って......立場が反対だろ! (笑)
いつもの事か......。

入荷次第、掛けるらしいので、名古屋の街で見かけたら笑ってやって下さい。
似合ってるとは思いますが、眼鏡だけオシャレでもね.....。



逆に紹介されたNEW MODELの中に、高田が気に入ったモデルがありました。
↓↓↓
ALEK PAULALEK PAUL
やはりと言うべきでしょうか、いわゆるレディース向き。(小顔の男性でも可かも)

ご来店中のI様との会話です。
I様「高田さん、このモデル気に入ってるんでしょ」
高田「はい!」
I様「じゃオーナーに言って、入れてもらったら」
僕「このモデル(レディース向き)売る自信あるのか?」
高田「.........」
I様「それじゃダメじゃない!」

まぁ、何時もの相変わらずの会話でしたが、今回はこのモデルを3色仕入れました。
売れなかったら(売らなかったら)給料から天引きです。マジで(笑)

気に入ったなら責任を持ってお客様にご提案する。
頑張ってもらいたい物です。


とまぁ、高田話はこれくらいにし、アレックポールに話を戻しますが、今回のNEW MODELの印象を個人的に一言で言うなら「大人のコレクション」。
シックで落ち着いたデザインながら、発色のよいカラーリングで楽しませてくれます。
昨日の999,9(フォーナインズ)と違い、掛ける人や場所を選ぶかもしれませんが、是非チャレンジして頂きたいアイウェアです。


入荷次第随時お伝えしますので、お楽しみにお待ち下さい!


それではまた明日。

期待の999.9(フォーナインズ) Mシリーズ「M-13」

昨夜は次男の3回目の誕生日を定番のケーキを前に家族皆でお祝い。
こんな日常のなんでもない”平凡”さに幸せを感じます。


さて、店の方では続々と新作が入荷中!
今日も999,9(フォーナインズ)のNEW MODELが入荷しました!

「999,9/M-13 col.1/col.2」↓↓↓
9999999,9999,9

このNEW MODELは、前回のS-590Tシリーズ同様→(コチラをご参照下さい)
フェイスリムにシートのチタン素材を採用。プレスによって立体感を出しております。
実に美しいデザイン!
もちろん掛け心地は、フォーナインズらしく快適そのものです!

このM-13シリーズは、M-10シリーズ↓↓↓の流れを汲むミックスフレーム。
999,9999,9
サイズバランスを今にあわせて組んであり、玉型もワイド。
さらに、モダンも新たに作製されており、M-10シリーズと比較すると(写真右)テンプルの長さが8ミリ短くなり、今のフォーナインズが考えるテンプルサイズになっております!

とっても良く出来てます!
価格は 39,900円(税込)です。


”たま~~~~~に”なんですが、店のフォーナインズのフレームコレクションを見て「平凡なデザインだね」なんて仰る方がおられます。確かにここ最近のハデハデ眼鏡と比べちゃうと形も多少ですが、カラーなどは落ち着いた物が多いとは思います。

しかし、派手さを競ってるブランドじゃないんですよね。
あくまで「眼鏡は道具である」という基本コンセプトは普遍ですから。
詳しくは→コチラをご参照下さい!

平凡という訳では決してありませんが、365日掛けるならフォーナインズのフレーム以外に無いんじゃないかとも思ってます。


ただ、本日ご紹介してるM-13は過去にリリースされたMシリーズのモデル同様、デザイン的に主張してて、個人的に期待してるシリーズです。

是非店頭でチェックして下さいませ!


*明日はアレックポールのセールスが名古屋に上陸。
シルモの新作を見せて頂く予定です。
本日のフォーナインズとはちょっと違った角度からレポート出来たらと思っております。

アッ!もしよければ、新作を私達とご一緒にご覧になりませんか?
PM2:00~の予定です。もちろんその場でオーダーも可能です。

ご都合のよい方は是非!


それではまた明日!

もっとゆっくりでいいのに。

今日からテンプレートを換えてみました。
「季節がらこんな感じもいいかな~」
既にどこでもX`masモードですしね。


唐突ですが、毎週月曜日の定休日は必ずと言っていい程、家族サービスをしてます。

という訳で、昨日は岐阜県美濃加茂にある「日本昭和村」に行って来ました。

いわゆる「昭和」をテーマにした施設。
多くの展示がある訳ではありませんが、それなりに懐かしい「昭和」を体験&思い出す事が出来る施設です。

昨日は寒空にも関わらず、街頭の”おじさん”の語りによる紙芝居「黄金バット」に思わず見入ってしまいました(笑)
単純な絵と、語りだけですが、面白い!!
何より次はどういうストーリーなのかと、想像力も湧いて来ますしね。
人気があったのも容易に想像出来ます。

TVの普及により衰退していったんですが、平成生まれの今の子に見せたらどういう反応があるのか.......


お金はなくても、夢を持てた昭和の良き時代。
モノが溢れかえってる今と違い、家電製品や、生活用品(様式)を見てると、やっぱり生活はアナログの方が断然イイ。
古い意見だとは思いますが、そう感じます。

便利になるという事は、必ず何かが犠牲になってるのでしょう。




ちなみに、高田の休みはと言いますと、”公約”通り、ジムに行ってきたみたいです。

今朝から筋肉痛だと言っておりますが、本当か??? 疑問です。

名古屋市の公共のジムで、次回以後の為に回数券を買ったみたいですが、初めのチケットだけ使った後は、財布の肥やし程度になり、日の目を見ない様な気がしてます。

いつもの様に3日坊主だと思うんですけどね。(笑)



さて、冒頭にも書いたんですが、ウチの店頭でも世間に習って飾り付けをX`masモードに変更すべく、高田が悪戦苦闘中です。
今年も「もうそんな季節なんだ」と、時間の早さを感じてます。


それではまた。

お手の物

こんばんは、石橋です。
ISHIBASI

今日は風も強くとても寒い一日でしたね。
店の外の木の葉も日に日に散ってゆき、冬の気配を感じます。

さて、最近の私と言いますと、平日は保育士業を全うしております。
保育の公務員試験を受けるぞと、勉学に励む予定です。(12月から・・・)
保育士の公務員試験は、一般教養・専門知識・それに加えてピアノの試験もあります。

ピアノはバイエルという教本がありまして、その中からどれかを弾く、というものです。

今日、オーナーが「バイエルって初歩的なものなの?」と、ふいに尋ねてきました。

石橋「初歩的・・・でしょうかねぇ。私はまだ弾けない楽譜もたくさんありますが、何故ですか?」

オーナー「いやぁ、家の娘もピアノをやっていてね。バイエル弾けるの?って聞いたら『あたりまえじゃん』って言われてさ。」

何でも、オーナーの娘さんは3歳からピアノを始めているそうで、今ではかなりの腕前らしいです。
うーーん、娘さんもオーナー譲りで音楽はお手の物なのでしょうね。


お手の物(?)と言えば、999.9(フォーナインズ)です。
当店では、「999.9に関しては名古屋で俺の右に出る物はいない」と、オーナーは自負しております。
今日もお客さんに、999.9の概念を語っていました。
スタッフの私もオーナーが999.9を語る度に信頼を寄せる様に、お客様も必ず納得してお買い上げ出来るかと思います。
999.9に関しての疑問、質問等ございましたら、ぜひぜひお尋ね下さいね。


お店の999.9のご紹介ページです→→コチラも見て下さいね。
店頭にはいつも沢山揃ってますよ!!!



お客様のお帰りになった後、999.9のフレームを後片付けする高田チーフです。
TT

何時になく真剣です。



さて、話は音楽に戻りまして、チーフの高田もいよいよ念願の「YOU TUBE」デビューです。
彼のロックンローラーの叫びを投稿しました。
照れ屋の高田チーフなので、リンクは貼りませんが、「R&R ツイスト」と検索すればあの”ぎこちない”ツイストがご覧いただけるかもしれません。
是非、探してみて下さい (笑)

それでは。今日も恒例のじゃんけんをしましょう。
(このじゃんけんに勝てれば、今週ラッキーかもしれませんよ!!)




じゃーん








けーーーーーーん







ぽいっ!!









ぱーーーー!!
ISIBASI


(うふふふふ)


明日の月曜日は定休日の為、お休みを頂きます。
メールの返信や、お電話でのお問い合わせは火曜日以後になります。
どうぞよろしくお願い致します。

男性向け。[ S-80T ]

昨日に引き続き、999,9 (フォーナインズ) の新作をご紹介致します。

「S-80Tシリーズ」より[ S-80T ]のご紹介。
4949
[ S-80T シリーズ ]は、今までのフォーナインズの中でも一番大きなサイズになっており、「最近の眼鏡のレンズは”小さい”」や「レンズは大きい方が安心する」と感じられる方にも受け入れていただきやすいモデルです。
フォーナインズのメタルフレーム発売当初からの立体感とエッジの効いたカッティングが、男性らしいデザインになり、幅広い年代にかけて頂けるモデルに仕上がっています。
494949
今回の[ S-80T ]は今までのフォーナインズには無い、特徴的な波状のテンプルデザインで、”逆アールパーツ”とはまた違った掛け心地の良さは、逆アールに次ぐ999,9の新たな機構になり得る特徴的な形状です。


また、今回発表のモデルから”999.9”のロゴの横に『*(アスタリスク)マーク』が付いたシリーズの展開が始まります。
49
(写真では解りにくいかもしれません。)
このマークは、”フォーナインズ”がデザイン性・価格帯などから対象とするユーザー層をかなり明確にした、ある意味では差別化されたモデルにのみ付くマークです。

ちなみに、NPN-900シリーズにもいつもと違ったマークが刻印されています。
それは、実際に商品を手に取って探してみて下さいね。


それでは。

明日の月曜日は定休日の為、お休みを頂きます。
メールの返信や、お電話でのお問い合わせは火曜日以後になります。
どうぞよろしくお願い致します。

本日解禁! NPN-900 Series

本日は999.9 (フォーナインズ)の新作が一部入荷致しましたのでご紹介致します。
今回入荷したモデルは、[ NPN-900 シリーズ ][ S-80T シリーズ ]です。

まずは「NPN-900 シリーズ」より
[ NPN-900 / NPN-901 ]のご紹介。

このNPN-900シリーズは、非常にシンプルでありながら、掛け心地・強度面などの不安・不満を解消する為に細かな作り込みがしてあるモデルです。
下縁の無いナイロールフレームで細身のラインは、見た目もスッキリとしベーシックに使えるモデルに仕上がっております。
4949 49
『NPN-900』
細身でシンプルなので、男性・女性どちらにも使って頂きやすいと思います。
494949
『NPN-901』
NPN-901はスクエアなタイプでスーツなどにもあわせ易いモデルです。

49
今回のNPNシリーズは単色ではなく、ラインが入って少し遊び心のあるカラーもございますが、フォーナインズらしい(?)掛け心地の良い色に仕上がっています。


フォーナインズとしても今までに無い新たなモデルラインですが、
シンプルで使い勝手の良さは”さすが”です。
今後も新たな道として[ NPN シリーズ ]が出て来ることに期待出来ますね。

明日は、今回紹介出来なかった[ S--80T ]を紹介する予定です。
それでは、明日もお楽しみに。

熱い眼鏡!? [REAL/R0801]

今日は立冬。
暦の上では”冬”になりましたが、店の中は暑いくらいです(照明で...)

さて、本日は[REAL]”のエージェント、新井氏が、先の[IOFT 2007]で機能、技術部門でグランプリを獲得した「REAL/R0801」を持って、来名致しました。

ザッとですが、まず写真でご覧下さい!
REALREALREALREAL

REALREALREAL


いかがでしょうか?

各ブランドには、その作り&思い&楽しさ・・・等があり、それらをいかにエンドユーザーにお伝え出来るかが僕たちの仕事でもあり、ご理解頂き、ご購入頂いた際の達成感は他に代え難い物があります。

そういう観点から見ると、最近これだけ、作り手の顔&思い&楽しさが見える”ブランド”は少なくなってきてるんじゃないでしょうか。
(個人的な意見です)

また、各ブランドの新作や、モデルには様々な形容詞が付きますが、この[REAL]に僕なんかが言うとおこがましいのですが、あえて言わせてもらえば、「熱い」ですかね。
かなり抽象的ですが、この言葉がピッタリな気がします。
更に付け加えると「良く頑張ってる」です。


最近のハウスブランドは雨後のキノコの様に、出てきては消え、また出てくると言った繰り返しの様な気がします。今後のプロモーションや、ブランディングの方向性を見失わずにしてもらいたいですよね。
期待してます。


アッ、それともう一型[REAL]から入荷予定なのが「REAL/R0704」です。
REALREALREAL

REALREALREAL

女性をイメージした、柔らかい曲線と独特のカラーリングがとても素敵なモデルです。
こちらも期待のモデルです!

そういえばもう1ブランド
ウチにも機能、技術部門でグランプリを獲得したブランドがございます。
そう、[deSIGN markus T]です。

相撲の呼び出しじゃないのですが、
かたや~「熱い」
こなた~「クール」

日独対抗で面白い競演ですよね。


[REAL/R0801]については、12/20以後の入荷予定ですので、今暫くお待ち下さい。
気になるお客様はお店にもっと詳細な写真がございますので、お気軽にお声をかけて下さいね。
ご予約も承っております!

ではまた明日!


理想のタイプ

先日、スタッフの石橋に、とある心理テストをされました。

「好きな女性のタイプを聞きますね?」
1番目に重要なポイントは?
2番目は?
3番目は?
だけの簡単な質問。

僕の答えは、1番 綺麗な子(即答)、2番 頭のいい子(即答)、で3番が社交的な子(悩んだ末)

テストの内容はと言うと、3番目に答えたタイプが一番自分が望んでる理想像なんだそうです。
言われてみると、なる程と思えるもの。

綺麗とか可愛いとか、どうでも良いとは思いませんが、やっぱり既婚者&自営業の僕にとっては、この答えが理想なんでしょうね。(現実は...?)


店としての理想(タイプ)を答えてと言われれば、

1番 魅力ある人間
2番 魅力ある店舗
3番 魅力ある商品


3番が本当の気持ちと言う、異性のタイプを答えるのとちょっと違いますが、人間が大切な気持ちに偽りはありません。
只、どれが欠けても、理想の店とは呼べませんけどね。


皆さんが僕の店をどう見て下さってるかは解りませんが、少しでもそう思って頂けたら、嬉しいですね。

今日のタイトルとはあまり関係がありませんが、本日の一本です。
RIDOLRIDOL
[RIDOL titanium TX-06]
これ以上シンプルには出来ないんじゃないかと思える程、シンプルなモデル。
「質実剛健」
作りに関しては、文句の付けようがございません。

更にこのフレームは、「RIDOL titanium lens by talex」の刻印付き。
RIDOL
という事は、もちろんレンズには「TALEX」が付いております。
*TALEXプロショップのみの取り扱いです。

上段の右がトゥルービュースポーツ
上段の左がアクションコパー

TALEXレンズと、とても相性のいいフレームです。
是非、店頭でTALEXの見やすさ、RIDOLの作りの良さを、体験して下さい!

ではまた。

しっかりしろよ!って感じです。

日曜のブログで「明日は休みだ~!」と書いた野郎が、風邪とか言って今日も休みました(怒)


「寒くなって来ましたね」
と、ご挨拶程度には使いますが、まだまだ暖かく、更に店の中は”快適そのもの”。
余程の事が無い限り、風邪を引いてダウン等、考えられない状況だと思うんですが....。

自己管理が出来ないヤツは”仕事人”に頼んでお仕置してもらいます!(喝)

僕なんか熱でダウン等、記憶にございません。



そんな軟弱な野郎とは180度違い、この11月に開店2周年を迎えたポンメガネの川岸君はじめ、関東の新鋭のオーナー達は楽しくやってるみたいです。→コチラをクリック!
それぞれに自己をはっきり持ってて、見習うべき所も多々あり、楽しくも切磋琢磨してる感じを受けます。

励みになります。


ウチの店はと言いますと、11/18日まで「7th Anniversary フェア」開催中!
今日も愚図ついたお天気の中お越しいただいたお客様、どうもありがとうございました!
更には、3時間も迷ってお越しのN様、ありがとうございました!



高田も将来的にはショップを持ちたいと言う”夢”だけは持ってるみたいですが、ショップを構えるオーナーになるには、センス等の感性は言うに及ばず、体調管理も重要な要素です。

あ~イライラ...。


気を取り直して。
それではまた!

カリスマ

日本シリーズ優勝!日本一おめでとうございます!

昨夜は、中日ドラゴンズが勝ち、日本一に決まりましたね。
それも、53年ぶりに・・・、意外と長い間日本一を逃していたんですね。(スポーツに疎くてすみません)

リーグ戦では優勝を逃し2位でしたが、クライマックスシリーズという名の”敗者復活戦”を勝ち進み、日本シリーズまでも勝利!!
リーグ制覇をしていない、日本一の王者になりましたね。

それにしても、落合監督も賛否両論はありますが、九回は名采配でしたね。
個人の偉業よりも、チームの勝利をより確実なものとする為の決断。

こんな決断が出来るのも、チームを引っ張っていく”監督”としてのカリスマ性なんでしょうかね?


自分も日本一のカリスマ眼鏡店員になるため、がんばるぞ!

・・・・って、”店員”だといつまで経っても下っ端のままじゃん(汗


まぁ、そんな夢をもってる高田でした。
それでは。
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
