スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

999.9(フォーナインズ) 入荷情報!

いつもこのブログを読んで頂き有り難うございます。
こんばんは、高田です。

ココんとこ僕がブログを書く事(書けと言われてます)が多くなってますが、
正直言って、ネタが無くって困ってます。
飽きずに続けて行きますので、どうぞよろしく。

という訳で、今日は一日中雨。
せっかくの日曜日でしたが、梅雨に雨が降らないと困る事もありますよね。
こんな日も良いかもです。

さて、お店では夏本番を前に"OLIVER PEOPLES"サングラスフェアの真っ最中ですが、
今日は「999,9(フォーナインズ)」の春の新作が一部ですけど入荷致しましたのでご紹介します。
↓写真が分かり難くてごめんなさい。
S-592T/4S-593/1304

左『S-592T / 4』(チタンシャーリング)
右『S-593T / 1304』(サンドベージュ × チタンシャーリング)

左は定番色でもあるチタンシャーリングですが、チタンその物の素材感がとてもカッコ良いですね。
右のサンドベージュは肌に馴染み易い色ですので、インパクトのある"S-593T"の中では比較的掛け易くなっていると思います。

『S-590T シリーズ』は、当店でも人気モデルとなりますので、気になる方はお早めにご来店頂くか一度ご連絡下さいませ。

尚、ご予約・ご質問等は、お電話頂くかコチラよりお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております!

それでは!


明日の月曜日は定休日のためお休みを頂きます。
お問い合わせや、メールの返信は火曜日以後になります。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

旅、鯖江、磨き。

こんばんは、高田です。
今日は昨日の続きから行きます。

昼食後は生地屋さんへ向かい、そこで新作の生地や倉庫(一部)に眠る生地も見せて頂いたり、生地に関する裏話が聞けたりと、とても勉強になりました。

次に、少し道に迷いながらも、エムテックに到着。
そこは先日、東京でお会いした前田社長の工場で、"REAL(リアル)"のあのモデルも製作されています。
削り
そして、これ↑が、あの『REAL / R0703』の4mm厚チタンフロントを"魂の手削り"している機械です。
REALREAL
このハードな様でソフトなラインは、機械で削っただけでは到底出せず、
職人さんが針打ちながらも手削りで仕上げているからこその質感なんです。

大ガラ小ガラ
コチラ↑は八角形のドラムの中にクルミ等のチップや研磨剤を入れて、
回転させる事により艶を出してゆく機械です。
左が荒削り用で右が仕上げ用。
眼鏡つるし
こちら↑はドラムの中に眼鏡を吊るすための部品で、消耗品でもあります。
写真では分かり難いのですが、ネジ山も磨き落とされて”ツルツルピカピカ”に!
さすが、日々磨かれているだけはあります。とっても綺麗でしたよ。
でも、一見洗濯機の様に全自動で簡単そうに思えますが、その日の気温・湿度など色々な事を考慮して研磨剤を配合しないと、思い通りの艶が出なかったり、軽い爆発が起きたりと、とても大変みたいです。

日々、機械技術は進歩していますが、機械では出来ない事も多く、
長年の勘と経験それと技術により、眼鏡が作られているのを実感しました。
比べるのも失礼ですが、隣国の物とは大違いですね。

それでは。

旅、鯖江、カツ丼。

鯖江着

こんばんは、高田です。
いきなり”爽やか”には程遠い写真で始まりましたが、昨日は鯖江まで工場見学へ行って来ました。

今回は、浜松にある『Effect (エフェクト)』の木村オーナーとスタッフの松浦さんに同行させていただきました。
お二人には初めてお会いするので早速名刺交換です。
名刺交換

写真に映る方が松浦氏で、自分と同年代です。
でも、一緒に写る写真を見ると自分が子供っぽく見えてしまい、少し危機感を感じてしまいました。(負けてられないですよね。)
名刺交換後は、とある工場へ向かいミーティング等にも立ち会わせていただいたりと、とても良い経験をさせて頂き有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございます。

カツ丼

そして、お昼は工場の方とみなさんで”ヨーロッパ軒”へ
ご当地カツ丼こと、”ソースカツ丼(キャベツ無し)”を美味しくいただきました。
ご飯の上にソースを絡ませた”カツ”が3きれ・・・ただそれだけ。
キャベツも無ければ、玉子も無い、ご飯と肉とソースのみ、シンプルだからこそ食が進みましたよ。
福井に行かれた際は是非”カツ丼”を注文してみてくださいね。


今回、木村オーナーも松浦氏も仕事で鯖江に来たのに、
一緒に同行させて頂いて本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。


他にも色々な工場を見て回りましたが、その話はまた今度・・・・たぶん。

~ OLIVER PEOPLES Fair ~好評開催中!&お知らせ。

こんばんは、スタッフ高田です。

只今開催中の『OLIVER PEOPLES (オリバーピープルズ)』フェアもご好評頂きまして、
誠にありがとうございます。
7/1(San)まで開催致しますので、夏本番を前に"お洒落なサングラス"を是非見に来て下さいね。


話は変わりますが、明日、高田は福井へと"旅"に出ます。
目的はヨーロッパ軒・・・・、ではなく工場見学です!
実際に眼鏡が作られる現場を見て、色々な知識を吸収していきたいと思います。
どんな体験が出来るのか、今から楽しみです。


追伸:誠に勝手ながら、明日の営業時間は ”12:00~20:00” とさせていただきます。
オープンが通常より1時間程遅くなりますので、ご来店の際はお気をつけ下さいませ。

それでは。

OLIVER PEOPLESフェアが始まりました!

OptiQue S.S 高田です!

今日16日から始まる『OLIVER PEOPLES (オリバーピープルズ)』フェア!
夏本番を前に、一足早く”お洒落な”サングラスが勢揃いしました!

↓↓↓サングラス↓↓↓
OP-03
こうして展示してみると、壮観です!

ピックアップしたアイテムです!が、
今日はいろいろ忙しかったので、これしかご紹介出来ません(謝)
Arabelle-1Arabelle-2

僕がこの場でどうこう言うより、まずは”見て下さい(見に来て下さい)”です。

こちらは↓お買い上げプレゼント!
オリバーピープルズのロゴ入り”文鎮”
文鎮
どう使うかは、お客様次第ですね(笑)

と言う訳で、今日から始まるオリバーピープルズフェア!
皆様のご来店をお待ちしております!

尚、アイテムに関するご質問等はコチラよりお気軽にお問い合わせ下さい。

それでは。

OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)フェア!

oliver.jpg

少し前のブログで告知してから延び延びになってた、OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)の
「Sunglasses & Freams collection2007」の日程が決まりました。

期間は、6/16(Sat)~7/1(Sun)
お買い上げの方には、素敵なプレゼントもご用意しております!

店頭でOLIVER PEOPLESの世界を是非お楽しみ下さい!

尚、アイテムに関するご質問等はコチラよりお気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております!

それでは!

極意

今日は少しの時間でしたが、お隣の「クックタイゾウ」様の「オーナーシェフ」三輪氏と、2Fの事務所でお話をさせて頂きました。

自身の店を始められて20年の歴史を積み重ねてらしたムッシュに、
ココでは書ききれない程のお話や、ウチの店へのアドバイス等、
とても充実した話をして頂きました。

そんな様々な話をして頂いた中で、ウチの店へのアドバイスとして一番に上がったのが
「女の子がいるといいね」です。
実際僕も切望してる課題ですが、なかなか見つからなくって...。
でも、今日はそのムッシュに一人の女性を紹介してもらいました。

ムッシュ曰く、「あのコはとても接客上手だし、頭も良いい。絶対にプラスになる」
やっぱり接客業は女性の方が柔らかいし、華がありますしね。
とりあえず、来週にもその方にお会い出来るので楽しみです。

店とは、接客業とは、販売業とは、スタッフとは...、尊敬するムッシュの、
一言一言重みのあるお話しを聞けた今日は、久しぶりにとても良い気持ちになりましたし、
背中を押して頂いた気分と共に、活力も湧いて来ました。

という訳で今日は気分的には復活!
走って行くしか無いよね!

では!

明日の月曜日は定休日のためお休みを頂きます。
お問い合わせや、メールの返信は火曜日以後になります。
よろしくお願い致します。

久しぶりのお祭り

こんばんは、高田です!

昨日と今日はもの凄い雷雨で、ちょっとだけビックリしました。
こんなバケツをひっくり返した様な雨は、地球温暖化の影響なんでしょうが、
将来の為にも、日本はもとより、世界各国でこの問題に真剣に取り組んでもらいたいですよね。

さて、今日と明日の2日間、店の近くの「弁天通り商店街」で、毎年6月9,10日に開催される
「祭礼」があり、数多くの露天商が軒を連ねてます。
お昼前後は土砂降りだったんですが、雨が上がって良かったですね。
い

それにしても、楽しそうに行き交う家族連れやカップルっていいもんですね~
早く一緒に行ってくれる子を探さねば! そんな気分。

明日も祭りが引き続き行われますが、
まつり
↑この様に、所々通行止めになり、迂回も必要ですので、予めご了承下さい。

それにしても凄い数の人・人・人。
若い子(小中高)ばかりですけどね。

今日は今から少し寄って帰ります。(一人で...)

それでは。

ナビゲーション

以前のブログでも少しこの話題に触れましたが、名古屋は車社会です。
お越しいただく多くの方がお車での来客で、公共交通機関でお越しの方は極僅かです。
僕自身も車が無いと”不便”と感じる事って多いでんすよね。

"車"での移動が良いか悪いかは別として、先日ホームページに、「中域地図」と、
「広域地図」のMAPを付け加えました。

かなり広範囲ですが、是非参考にして頂き、お気をつけてご来店下さい。

店の方は頑張ってやってますが、個人的に最近ちょっと元気が無くってね~
...。

では。

ハツラツ!

今日の土曜日はウチの子供が通う小学校の運動会。
6年生になる長男の小学校生活最後の運動会という事で、我が子の競技だけ見て来ました。


「カエルの子はカエル」とでも言いましょうか、
ウチの息子は足だけが早く、運動会の花形競技種目、短距離走では
並みいるライバルを蹴落とし、見事に一着!
ちょっと親バカでした...。

そのウチの息子がどうかは分かりませんが、僕の頃は、足が速いとか、運動神経がいいだけで
活発に見られ、女の子からもヒーロー視されるし、人気者にもなりますよね。
得した事を、よ~く覚えてます。

店に戻って、高田に
「お前は短距離走どうだったの?」
と、容易に想像がつく質問をしてみたところ、案の定
「いつも最後から一着でしたよ」

聞くまでなかった。聞いた俺が馬鹿だった!!!

最近、ちょっと精神的に疲れてたんですが、ウチの子供達に限らず、
必死に走ってる小学生の姿を見てると、パワーを貰った気がします。

ハツラツしてるって、見てても、自分で動いてても、ほんと気持ちのいいものですね!

元気出して頑張りましょう(自分自身に言ってます)!

今日は眼鏡の事とは全く関係ない事でしたが、明日はいつも通りにお伝えします。

それでは!
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。