スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TALEX プチ体験コーナー

今日から気分を変えて、テンプレートを変えてみました。
爽やかと思ってますが...。
さて、昨日の強風から一変して、今日は穏やかなとても気持ちのいい日になりましたね。
こんな気候のもと、ゴールデンウィークは家族ドライブでも行きたいものです。
まず現役中は無理でしょうけどね(笑

さてさて、無理矢理ですが、ドライブに書かせない必需品と言えばサングラス。
なかでもウチの店の一押しは偏光レンズ「TALEX(タレックス)」が入ったサングラス。
このTALEXの偏光レンズは、製造工程の約60%をハンドメイドで仕上げられる等、
製品管理はもとより、クオリティーに関しても申し分の無い偏光レンズです。

この秀逸なレンズを体験して頂く為のツールとしてご用意してるのが、
この写真のキッドで、各色揃ってます。
talex


ただ、今までは見え方の体験出来る物が、外の景色や車のガラス越しだけだったんですが、
今日こんな感じで、かねてより念願だった水の中を見て体験して頂く物を作ってみました。
<簡単なものですけが、写真の右隅に映ってる青い瓶がそれです>
MISE
ご来店のお客様ならお気づきの方もあると思いますが、
この瓶は以前店内奥の方に置いてあった物。
上手く利用出来たと思ってます。


で、一応「TALEX」のレンズの中で一番ポピュラーなカラー「トゥルービュー」で
中を覗いた写真を撮ってみました。
KAMEKAME
左が通常のサングラスで撮ったもの。
右がトゥルービューを通して撮ったもの。
反射光をシャットアウトしてるのがお解り頂けます?

「百聞は一見にしかず」

是非その目で週末やこのゴールデンウィーク中に一度体験してみて下さい!
能書きなんかが要らなくなりそうです。

それじゃ!
スポンサーサイト

BGM

お店にとって必須とも言うべきBGM。
それぞれの”雰囲気”に合わせたBGMを流してますよね。

ウチの店でも当然流してて、今日流してたのはコレです。
「アン・ルイス/ Cheek」
CHEEK
店の”雰囲気”に合うか合わないかは別にして、
リリースから20年以上経った今も聞いてるこのアルバムは、僕が10代後半~20代前半の頃、
2人で車の”カセットテープ”でよく流してたもの。
色褪せないメロディアスなバラードから~ポップなナンバーまで、僕にとっての名盤です。

1枚のアルバムからこんな話になってしまいましたが、
人にはそれぞれ、「思い入れ」がある楽曲ってありますよね。
当時の思い出として、いつ聞いてもあの時の思い出がフラッシュバックされます。

さて、明日27日は年齢を言うのも嫌になってますが(笑)、僕の誕生日。
この言葉は大好きなYazawaが自身の誕生日の時に言ってるんですが、
「またひとつ歳を取っちゃったと考えるんじゃなく、
ひとつ歳をとった事で、今年は何ができるんだろう」
こんな感じのものがあります。
自分に期待してる意味ですが、まさにそんな気持ちで頑張ろうと思ってます。

自分が感動したり、衝撃を受けたりは、若い方が感受性が高いのは言うまでもありませんが、
僕自身はまだまだ好奇心は旺盛ですし、エネルギッシュです。
まだ若い?高田には負けません(笑)
経験と言う”引き出し”の数が違いますからね。
あいつに負けたら現役引退ですよね(笑)

それじゃまた!

初めて買いました。

高田です。

明日は僕の24回目の誕生日。
この日に会わせて、人生初の自分用の車を買いました!(小さいやつですけど)

ただ、免許を取ってから今まで、実走行距離はせいぜい20KMくらいなので、
ウチのオーナー曰く
「お前の助手席には怖いから絶対に乗らない!」
と申しております。
正しいかもしれません(汗

自分では少しは”行動範囲”が広くなると思ってるんですけどね。
早く助手席に乗ってくれる彼女を見つけたいです(笑

立候補お待ちしてます!

それでは!

お知らせ


明日の月曜日は定休日のためお休みを頂きます。
お問い合わせや、メールの返信は火曜日以後になります。
よろしくお願い致します。

春の恒例!999,9 成城本社詣で  

昨日お伝えした通り、999,9(フォーナインズ)春の新作受注会に成城に行って来ました。
999,9
お土産の999,9ロゴ入りの「どら焼き」

この999,9(フォーナインズ)本社のある成城に行く度に感じる事が「素敵な街」という事。
駅前(成城学園前)の賑わいはもちろん、街行く人々にゆとりと言うか、何とも言えない
雰囲気を感じます。
ウチの店の周りもこんな街になって欲しい!なんて何時も思っちゃいます。

さてさて、皆さんが知りたい肝心な新作はと言うと、これが凄~く、良いんです!
雑誌等で一部紹介され、ご存知の方もあると思いますが、ホントGOODです。
999,9
写真のこのモデルは、新作S-591T。
カラーレンズが入ったサンプルモデルを撮ってみました。
このシリーズはカーブ付きレンズも対応が可能になっており、
今までの999,9(フォーナインズ)にはないアグレッシブさを感じます!

今回発表されたのは、
S-590T シリーズ 4型・26アイテム
NPM-03シリーズ 3型・18アイテム
です。

5月中旬以後の入荷予定で、その際は詳しくお伝え致しますのでお楽しみにお待ち下さい!
尚、ファーストロット以後はかなりの納期がかかる見込みです。
先行予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

という訳で、毎年恒例の成城詣でを終え、夜の約束まで時間があったので、
成城に行く度に立ち寄る「INSpiRAL 成城眼鏡店」に行って参りました。
いつも僕が参考にしてるお店で、やっぱり雰囲気がとてもいいお店です。
自分も頑張らねばです。

そして今回はもう2件、行きたかった眼鏡屋さんにお邪魔して来ました。
最初に向かったのが、下北沢にあるお洒落な店「纒 matoi optical 」さんです。
MATOI
写真は代表の大川君。

MATOIMATOI
周りの喧騒をよそに、落ち着いた佇まいを感じさせるこのお店は、
オーナーの大川君の拘りがぎっしり詰まった素敵なお店です。
スタイリッシュな空間で眼鏡選びが楽しめますよ。

そして、もう一件どうしても行きたかったお店「ポンメガネ」にもお邪魔して来ました。
PON
写真は代表の川岸君。

PONPON
彼はとても優しいナイスガイで、ウチの高田にもよく指導してくれてます。
また、彼らしいナチュラルな接客&セレクト&技術で、お客様に支持されてます。
凄く居心地の良いお店です。

2人共まだ20代と若く、とても大きな可能性を秘めてると感じてます。
僕たちも負けない様にしないと。
高田!聞いてるか!

それにしても普段電車に乗ったり、歩いたりする事が少ない僕にとって、
今回の(も)東京1dayは移動距離も含め、体力的に疲れました(笑)
鍛え直さねばなりません!

それではまた!

決まっている事。

こんばんは!高田です。

今日、オーナーは朝早くから東京へ出張に出かけました。
向かった先は、成城にあるオフィスで開催される
『999.9(フォーナインズ)の春の展示会』
いつもフォーナインズの展示会だけは、オーナーが必ず行くと決まっています。
(それだけフォーナインズが好きなんですね。)

今回の新作はオーナー曰く、「すごくカッコいい!!」そうです。
明日、展示会&新作の事をブログにしたいと思いますが、
もう少し詳しく聞きたい方はお店まで遊びに来て下さいね。
きっと、オーナーが熱く語ってくれますよ(笑

それでは、また。

切磋琢磨

こんばんは!高田です。

昨夜はとある営業お二人が名古屋入りしたので、オーナーと4人で飯を食べに行って来ました。
そのお二人とは、当店でお馴染み『SOLID BLUE × HUSKY NOISE』(ソリッドブルー×ハスキーノイズ)の営業ディレクター”KEN氏”と新しく担当になった”森氏”です。

kw
当ブログでも何度か登場している兄貴のKEN氏

mori
bauhausのムードメーカーで幽霊?の森氏

このメンバーで仕事のことや、人生、女性話など、楽しくも濃い話をし、
途中からは僕を一人前のスタッフにする為の話になり、
接客業の楽しさ・難しさや、自分の"ダメ"な所とアドバイス、漢とは、など
熱く語って頂き、勉強になりました。

ただの「メーカー」と「お店」の関係だけじゃなく、
『メーカーとお店』が切磋琢磨して共に上昇していける
それって、すごい財産だなと感じられた一夜でした。

こんな環境で居られるのを感謝しながら、
これからも頑張ります!

それでは!

REAL(リアル) R0503/0510 新色入荷です!     

こんばんは!高田です。

今日は「REAL (リアル)」から待望の2モデルの新色が入荷しました!
IMG_2985.jpg
<佐川さんが届けて来てくれた時の一コマです>

今回の新色入荷を心待ちにしてたのは何を隠そうこの僕なんです。
と言うのは、
以前、REAL(リアル)「R0505/04」に「TALEX(タレックス)のトゥルービュー」
で一本作ってて、とても快適なんですが、このカラーでは店では使えませんよね。
IMG_2993.jpg
似合ってますでしょうか...?

店でも使える無色のレンズで作ろうと思ってたんですが、狙ってたモデル&カラーは
すぐにお客様の元へと嫁いで行ってたので、なかなかゲットッする機会が無かったんです。
そんな意味もあって、今回は入荷後すぐに梱包を開け、真っ先に自分用を選んでみました。

で、今回、自分用に購入を決定したのが「REAL」RO510 /13
IMG_2986.jpgIMG_2988.jpg

色合いは、ダークブルー&イエローピンク。
<新色の入荷カラー紹介は火曜日以後にお伝えする予定です。>
IMG_2992.jpg
とても柔らかい印象にも見えますし、フロントがダークなカラーの為、
個人的には引き締まって見えると感じてるんですが、どうですか?
「いい感じだ!」と、一人で自己満足に浸ってますけど...。

最近このREAL(リアル)をはじめ、ボリューム感のあるプラスチックフレームが増えて来ました。
どのお客様にも結構良い評価も頂いてますし、なにより置いてて綺麗なのが良いですね。
僕みたいな「おとなしい」顔でも”バッチリ”雰囲気を出せるこのフレームは、一押しです!

僕より似合わない方は居ないと思いますので、(笑)
是非お店でチェックして下さいね!

では!

明日の月曜日は定休日のためお休みを頂きます。
お問い合わせや、メールの返信は火曜日以後になります。
よろしくお願い致します。

実践中

こんばんは!高田です。

少し前のブログで自分を鼓舞させるつもりで”掃除”の事を書き、それからというもの、
自分では毎日マメに掃除はしてます。
もちろんフレームの掃除は、お客様をイメージしながら拭いてます。

それにしても、自分の部屋にしろ、店も綺麗に整理整頓されてた方が動きやすいと言うか、
仕事がしやすいですよね。気持ちよさが少しずつ分かって来ました。
ただ、今までの悪い癖と言うか、片付けが苦手で、使った工具なんかも、
すぐに片付ければいいのに...。
いつもこうなんです。

そんな中、ブログを見て頂いたお客様から先週こんな”本”を頂きました。
たかだ
その名も『3日で運がよくなる「そうじ力」』

恥ずかしながら、マンガ以外でこんな分厚い本を読んだ事が無く、
しかし、せっかく頂いたので苦労して読んで、実践してます。
たかだ

気持ちの問題でしょうが、掃除して綺麗にしてると、今日もそうだったんですが、
最近週末は特に混み合う事が多く、お店も以前より調子が良くなってます。
なんかバタバタしちゃうんですよね。

そんな訳で、最近のオーナーが僕によく言う事が
「女性スタッフが欲しいね」
です。

たまたま先週はお店に臨時で女性スタッフさんが手伝いに来てくれて、
とても良い雰囲気でお店が回りました。
さらにその臨時女性スタッフさんが、コノ僕の事を呼ぶ時に使ってくれたのが、
「高田チーフ!」です。
こう呼ばれると、仕事もその気にもなって来るし、責任も増えてくる気がしました。
シンプルに嬉しかったです。

女性スタッフが居るって店が明るくなるし、華やかな感じになりますね。
早くそういった体制になる様にこれからもお店を綺麗にしていきますよ。

明日もお待ちしております!
では。

忙しくしてます

こんばんは!
OptiQue S.S ブログです!

暫く更新をサボってしまってると、
「最近どうしたんだろう?」
と思われた方も多いんでしょうね?

実は...何も変わった事はございません。
強いて言えば、歯が痛かった事くらいですかね(笑

という訳で、毎日忙しくさせて頂いてる訳ですが、
今日はお客様の居ない間に、せっせと鼻盛りをしてました。
PADPAD
写真のリメイク中のフレームは、
アレックポール/ファースアファース/アンバレンタイン/セリマ

インポートのブランドの唯一の欠点とも言うべき鼻幅を、何時もこうして店で
鼻の高さや、幅をお客様に合う様にリメイクしてます。

SELL
写真の上2段がALEK PAUL(アレックポール)
下2段はREAL(リアル)
リアルにはパットのリメイクは必要ないと思いますが、その他のインポートフレームは、
鼻の低い方にも安心してかけて頂ける様に調整してますので、
お気軽にご相談下さい。

外のケヤキの葉がかなり繁ってきました。
KEYAKI
秋から冬にかけて、いっきに落葉したこのケヤキ並木も、最近の暖かさで、
所々ですが、最近日に日に”フサフサ”してきました。

生命力を感じますね。

それではまた明日!

似た者同士

桜が見頃の今日は市立の小中高の入学式。
親を伴ったピカピカの入学生を沢山見かけました。

見てて微笑ましかったのは言うまでもありませんが、高校生くらい大きくなってくると、
体型はもとより、歩き方、仕草、等々2人共そっくりなのには思わず笑っちゃいました。
親子なんだから当たり前なんですが、それにしても似てますね。

夫婦もそうだと思うんですが、長~く一緒に居ると”善くも悪く”似て来るものですよね。

似てると言えば、友達の木下眼鏡舖さんの木下さんと某スタッフの方は、
仕草はもとより、電話での”声”まで似てて、たまに電話すると、
一瞬どっちなんだろう?と思ってしまいます。
また、木下さん曰く、接客などもそっくりなんだとか。

こういう流れでブログが進んで来たという事は、もうお分かりですね。
そう! 僕と高田は似てません。
現在お客様への対応に、僕は???ですが、月日が経つと似て来るんですかね~

「似て来たね~」
って言われる様になると、
「あぁ俺を見てるんだなぁ~」
と思えるんですが。今はまだ???です。
僕としては、”良い部分だけ”は、盗んで欲しいんですけどね。

週末は是非お店にご来店頂き、頑張ってる高田を見に来てやって下さい!
真面目に対応しますよ!

それではまた!

掃除の毎日

TA

こんばんは。
スタッフの高田です。

最近の日課が掃除です。
ウチのオーナーが、「フレームを拭いてると、何かを感じる様になる」
と言ってたんですが、まだ意味不明です。

昨夜閉店30分前くらいにご新規でご来店頂いたお客様を担当させて頂いたんですが、
僕の説明が長いのか、はたまた楽しんで頂いたのかは分かりませんが、
2時間くらい掛かりました。

今日はオーナーがこれまたご新規のお客様を担当したんですが、
楽しみながらも1時間以内で全て完了。

凄い違いで、滅入ってます。

お客様の心を掴むと言う点で、オーナーにはまだ足下にも及びません。

オーナーの振る舞いや、言葉を盗んで行かないと、いつまでたってもステップアップにはなりません。
毎日修行してるつもりなんですが....。
頑張ります。

<入荷情報です>
今日はアレックポールのバックオーダー分が入荷しました。
とても綺麗なフレームです。
僕が毎日綺麗にしてますので、是非お店でチェックして下さいね!

では。

心機一転

さぁ!今日から新生「眼鏡店 OptiQue S.S」が始まりました。

昨日は僕のツレや、名残を惜しんでくれ来てくれたお客様など、沢山お越しいただき、
閉店後は、最後は飲んで騒いで、フィナーレとしました。
今は新たな気持ちでいっぱいです!
スッキリしてます!

お気づきになった方もあるとは思いますが、
栄生店をクローズしたという事は、あのスタッフの高田はどうなったの?
と思う方がいらっしゃるかもしれませんね。

実はクビにしました...。
TAKADA



何をやるにしても、積極性が無く、不細工で、のろまで...、
清々しました...。

TAKADA


と言うのは............ウソ。
(エイプリルフールという事で)

本当は力を合わせてやってますよ。
しかし、当分は僕の”カミナリ”注意報が頻繁に発令しそうです。
SS

今日もいつもの日曜と変わらず多数のお客様にお越しいただきました。感謝です!
ただ、いつもと違うのは、切磋琢磨出来るスタッフが側にいると言う事。
凸凹コンビで、誠意努力して参りますので、これからも応援よろしくお願い致します。

それじゃ!


明日の2日は定休日の為、お休みを頂きます。
お問い合わせや、メールの返信は火曜日以後となります。
よろしくお願いします。

カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。