

顔の中心だからこそ

オリンピックも終わり、2月も今日で終わりですね。
今月お店は最初”どうしちゃったのかな?”って思えるほど静かだったんですが、徐々に調子が上向きなんとか目標をクリア!って感じでした。
反面、新規ブランド「テオ」の導入が正式に決まり、来月が楽しみです(^_^)
間もなく入荷します♪
お楽しみに。

話は変わって、3月は卒業~新入社の方も多いですよね。
スーツでカッコ良く決めたら、眼鏡もオシャレに決めて下さいね。
以外におろそかな方もいますヨ.......
顔の中心のアイテムだからこそ”良質な物”を選んで下さいね。
フォーナインズのS-600Tシリーズや、SOLID BLUEのメタルシリーズ、G.P.N等がお勧めですね。
頑張って下さいね(^_^)

☆矢沢永吉☆

今日は待ちに待った矢沢永吉を題材にした「NHKスペシャル」が午後9時から放送されます(^_^)
僕は昔からアルバムやライヴももちろん好きなんですが、同時にビデオやDVDでスポット的に紹介されてる語録やインタビューなども大好きで、説得力があり自分の生き方や考え方の参考にしてるところが多いんです。新聞なんかにも書いてあった様に大げさに言えば”人生の師”ですかね。
年齢も50歳半ばでライヴでのあのパワー&生き方は本当にカッコイイと思います。

ブログでも時々書いてるんですが、音楽に興味を持ったのも中学生の頃、キャロルを聞いてからで(今でも時々DVD見てます)、ソロになってからもずっと聞いてて、前に「Mr.Children」の歌詞の事も書いたんですが、永チャンの歌詞はミスチルとは全く違い、自分の生き様や人生観なんかを歌ってて元気が出てくるんです。今でも色々なアーティストの曲も聞くんですが、やっぱり僕の根底にあるのは永チャンで、気がつくと永チャンの曲を聴いてます♪

機会があったら是非見て、聴いて下さいね。

お店で矢沢話でも出来たら最高ですね(^_^)

Anne et Valentin(アンバレンタイン)入荷情報

TACT_01TACT_02TACT_03
Anne et Valentin社よりメタルフレームとプラスチックフレームの新型が入荷しました。
上段の写真はTファミリーの”ブロックチタン”シリーズに追加された「TACT」です。現行する「TELL,TICA,TACO」は小振りでフェミニンな印象なんですが、嬉しい事に「TACT」はやや大きめで日本人男性でもいけるサイズでリリースされたので、Tファミリーの”ブロックチタン”シリーズを掛けたかった僕には待ちに待った入荷です(^_^)

CHECKCORTO&CAMLL_02CORTO&CAMLL_01
今回入荷のプラスチックフレームはCファミリーに加わった新型で
「CHECK」「CAMEL」「CORTO」です。
フェミニンなアンバレンタインのコレクションの中でもCファミリーは、力強いラインのフレームが多く、男性でも充分楽しめるファミリーです。
もちろん女性が掛けても素敵ですよ。

上段 Tファミリー「TACT」49,350円(税込み)
下段 Cファミリー「CHECK」「CAMEL」「CORTO」38,850円(税込み)

正夢になる日はいつ来るのでしょうか?

今日店長に3/1のドラゴンズオープン戦の”ペア”チケットをもらいました。
店長は僕が彼女がいないのを知ってて、あえて2枚くれたんですが、相変わらず一緒に行く相手がいません(>_<)
女性と行かなかったら罰金だ!とまで言われました.........

最近夢の中では女性と写真を撮ったり、お茶してたりと彼女がいるんですが、現実は...........
夢って都合がいいもんですよね(^_^)

こんな僕なんですが、野球観戦してくれる物好きな女性の立候補急募しています。
帰りは一緒に”ジャージャー麺”でも食べましょうね。
ちなみに野球音痴です......

by高田。


by高田の見合い写真は2/19のブログで確認して下さい。
素直で優しいヤツですよ。顔はそれぞれの好みがありますので...........(店長より)

Theoの導入が決まりました♪

theo昨日かねてよりオファーがあったベルギーのアイウェアブランド「Theo(テオ)」の取り扱いが正式に決まりました(^_^)
写真は昨日オーダーしていた時のフレームの一部で、オーダーする時はいつも悩むんですがさすがに今回も悩みましたね。同時に、楽しそうにお気に入りのフレームの選択に悩むお客様の気持が解る時でもあるんですけどね。


theo右の写真のフレームなんかスタッフのby高田が一目惚れし、一番に購入したフレームで僕にはコメントしようがないくらいの眼鏡です。
皆さんはどう思いますこの眼鏡?
by高田は変わった眼鏡好きなヤツだと思ってたんですが、昨日それを再確認しました。それにしてもユニークですよね。


theoこのフレームは左右非対称の“アイウィットネス”シリーズで独特の存在感ですが、掛けてみると顔に本当によく馴染みますよ(^_^)
愛知万博のベルギー館で展示してあったあのオブジェのようなモデルも入荷します♪
気になる方はお店で是非チェックして下さいね。



デザインを似せた”テオっぽい”フレームはたくさんあっても、独創的なデザインと実用性も兼ねた”テオ”は”テオ”でしか表現できない眼鏡ですね。
うちの店での位置づけは、メンズ的なラインで「Theo」レディース的なラインに「Anne et Valentin」こんな感じでご提案する予定です。どちらも素敵ですよ(^_^)

入荷は来月初旬になります。今暫くお待ち下さいね。
お問い合わせもお待ちしています。

取り扱いブランドが増えそうです

今日店をスタッフにまかせて眼鏡の展示会に行ってきました。
とはいってもフレームを仕入れに行ったんではなく、加工などに使う道具類を見に行ったんです。もちろん楽しそうなフレームがあれば買うつもりだったんですが、名古屋の展示会ではライセンスブランドが中心で、扱いたいな~って思える、海外ハウスブランド系のオシャレなフレームは”案の定”ありませんでした...........................
自分の納得するフレームじゃないとお客様にお勧め出来ないですからね(^_^)
逆に言えば納得出来るフレームは本当に少ないんですけどね。

そんななか、うちの店の取り扱いブランドに、ベルギーの「テオ」が仲間入りの予定です。明日オーダー予定で、詳細は明後日のブログでご紹介します(^_^)
お楽しみに。

友達=財産。

こんばんわ。
今日はコメントにカキコしてくれた、友達の「義也さん」について少し書こうとおもいます。
ヨシヤさんは、前にも紹介した「ルーズメン」で働いている方で、お店では料理人としても腕を揮っています。(個人的には「きつねピザ」がお勧めです。よかったら一度ご賞味あれ。)
たまに一人でお店に行くと、相談にのってもらったり、いろいろなアドバイスをくれたりして、本当に良くしてもらっています。m(__)m
それに、常に向上心も高くて見習うべきところも多い頼れる先輩でもあるんです。
たまには苦言も言われたり、一緒に楽しんだり、友達って財産ですね。(^▽^)

ヨシヤさんもルーズメンの携帯サイトを作っていますので、もし良かったら覗いてみて下さい。
ルーズメン携帯サイト:http://my.peps.jp/xxyz

by高田。

新しい生活拠点

来月引っ越しをする事になりました(^_^)

お店に近い築年数40年くらいの2DKの物件で、耐震偽造問題も吹っ飛びそうなくらいの建物ですが、今まで住んでた部屋と比べると十分すぎるくらいの広さと便利さです(^_^)

新しい部屋はインテリアなんかも明治~大正の雰囲気を出したいなって思っています。

ついでに彼女でも出来たら最高なんですけどね.......

by高田。

勉強中です(>_<)

今日も店長に怒られました(>_<)

お客様との会話での事なんですが........
僕の方から(お店側)お客様に対して、対話の中でご提案させて頂くのがお店の基本的なスタンスなんですが、いつもお客様に呑まれてしまって.......提案出来るイイ眼鏡はたくさん揃ってるのに会話がうまく弾まないんです........難しいです。

店長はその都度僕に教えてくれる(時には厳しいときもあります)方で、僕は、自分の為に言ってくれるんだと思って、逆に感謝してるんです。言われなくなったら最後ですよね。社会勉強の少なさが原因なのは解ってるんで、これからいろいろ勉強して、僕なりの提案が出来ればと思って頑張っています。

by高田。

Anne et Valentin(アンバレンタイン)入荷情報

AV-DAV-D1AV-D3
今日はお約束通り「Anne et Valentin(アンバレンタイン)」のン入荷情報です。

今回入荷したのはDファミリーに加わったDOMINOの新色です。
アンバレンタイン独特なカラーの組み合わせで、プラスチックフレームの楽しさを伝えています。
左の写真は正面はブラウンデミ、裏に薄いピンク。形もややつり上がったフォックスタイプで、女性の顔をシャープに見せる反面、色合で優しさも演出できます。

ファッションの本場フランスで生まれたワンランク上のアイウェアはひと味違いますね(^_^)
価格は30,450円(税込み)

最近のお気に入り

最近店のBGMで「Mr.Children」の曲を良く流しています♪

聞くきっかけになったのは、例の「SOLID BLUE」のホストいや、セールスさんが大のミスチルファンで、飲みに行くと必ず「Mr.Children」の曲を歌ってて、それを聞いてるうちに、”イイ”曲だなって感じてきたからなんです。男女の関係を上手く表現する歌詞とメロディーは、僕の得意とする音楽のジャンルではないんですが、本当に"イイ"感じですね。
じっくり聞いてると、「そんな恋愛もしていたな~」「あのときこうすれば良かった」みたいな気分で少しセンチメンタルな気分になってくるし、彼も何かを思いながら歌ってる感じで.............  みんなそうして成長してるんですよね。
イイ男になる為に恋愛経験は必要ですよ○田君!

バレンタインデーの今日から新しい恋が始まる人たちも、付き合いの長い人たちも、悔いの無い素敵な恋愛をして下さいね。

何か今日は変なブログになっちゃいました.............m(__)m

気分を変えて明後日のブログはAnne et Valentin(アンバレンタイン)の入荷情報です。
お楽しみに。

涙のバレンタインデー

こんにちはスタッフの高田です。

今日は暖かかったですね。少しずつ春が近くなってるって感じで、妙に気持ちが軽くなってくる気がします(^_^)

さて、いよいよ明日は僕には無関係のバレンタインデーですが(涙)皆さんはどんな期待?をしてますか?
彼女がいない僕は、今年も「義理チョコ」すら期待薄なのに、毎年たくさんもらって困ってる人も多いんでしょうね.............
さらにカップルさんはよりSWEETな日になるんでしょうね(;_;)
うぅぅぅぅ羨ましい~

きっと来年こそは本命で........ハ~ァ

でもいつからバレンタインデー=チョコレートになったんですかね? 

by高田。BOKU

おいしい手羽先

今日はご近所の鶏肉屋さんで有名な「小太夫」さんのご主人が2本目の眼鏡を作りにいらっしゃいました(^_^)
ご主人は一見怖そうなパンチパーマなんですが、実に気さくな優しい方で僕を応援してくれています。奥様や娘さんもうちの眼鏡を愛用して下さってるんですよ。
嬉しいことです(^_^)

宣伝みたいですが、僕の家族はここのお店の手羽先が大好きで、よく買いに行くんです。他にもコロッケやサラダなどもお持ち帰りして家で食べています。
うちのお店から北側に少し行った名鉄病院の向かい側にあります。是非一度買ってみて下さいね。
美味しいですよ!

ニンニク大好きな僕です。

こんばんはスタッフの高田です。

昨夜閉店後にフレームのディスプレー換えをしたあと、店長のお気に入りの、栄生の鉄板焼きで有名な「はりこや」さんに連れて行ってもらいました。店長が前にもブログで紹介してた事があったんですが、「はりこや」さんの料理には少なからずニンニクが使われていて、香りも味もニンニクが大好きな僕にとっては全て美味しかったです(^_^)
スタミナ付けて何するるワケではないんですが........

仕事柄口臭が気になるニンニク料理も、食後に、大根おろしにポン酢を加えたものをサッと流し込むと(さらにお酢を入れても美味しいです)翌朝、匂いも残らず、消化もいいと聞き食べてみたんですが、その通りに今日一日快調でした(^_^)

是非一度食べに行ってみて下さいね。
スタッフも皆さん気さくで、綺麗な方もみえますよ(^_^)

by高田。

「HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)」の人気モデル  

HN-16HH-16HH-16-2
今日は「HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)」から再々...入荷した、お店で人気モデル"H-16"をご紹介します。
うちのお店でリリースされたのは、昨年の夏に毎年開催している「トランクショー」の時で、この”H-16”は「HUSKY NOISE」のコレクションのなかでも、平凡過ぎず、普通過ぎずのデザインがご来店の女性に支持され、即完売したモデルなんです(^_^)
アセテートのフロントにチタンテンプルと、組み合わせ的には普通なんですが、シャープなフェイスラインとテンプルに施された模様が何とも言えないイイ雰囲気を出してます。

「普通のデザインじゃ物足りない」「派手なデザインやカラーではちょっと..........」
こんな女性にぴったりのアイウェアです。
お店で掛けてみて下さいね。
価格は23,100円(税込み)

「me Markus T」のNEWバージョン

ネジ、ロー付けなど一切使用しない独創的な作りで、お店で人気のドイツ製眼鏡「deSIGN」フレーム。
その「deSIGN」フレームのセカンドライン「me Markus T」のバージョンアップしたモデルをオーダーしました(^_^)
テンプル部分が、従来のチタンテンプルからフロントに使用されている素材に近い樹脂製を装着し、さらに雰囲気が良くなっていました。

僕の感想では、ドイツの眼鏡は他のヨーロッパの国々のカラフルな眼鏡とは違い、作りにこだわっていて、機能的かつ、スマートな”格好良さ”が◎ですね。

入荷は3月になりそうですが、気になる方にはサンプル写真も送れますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

”シャイ”な僕です by高田。

こんばんはスタッフの高田です。

昨夜店長達の新年会に僕も連れて行ってもらいました(^_^)

食事をしてから店長の良く行くお店に飲みに行ったんですが、ここでも僕の矯正話?で盛りあがっちゃって、お店のママさんをはじめ、みんなに口撃され、嬉しいやら、情けないやら.......”シャイな”僕にはまだまだ修行が足りませんね。
うちのお店の常連さんにも僕の事で、「髪型はこれが良いんじゃない!」とか「服装はこんな感じで!」とか「こんな感じで接客したら?」なんてアドバイスされるんです(結構ありがたい事なんですよ)。
可愛がられてる証拠ですかね?

オシャレな大人への階段を頑張って登ってます。

by高田。

知り合いのお店

昨日ブログに書いた人物の事で知り合いの眼鏡店のオーナーからコメントもらいました。
「共感ですヮ」という内容に、やっぱりそうか!と僕も納得しました。本当にホストっぽいんですよ(^_^)
コメントくれたのは大阪河内の眼鏡店「木下眼鏡舗」のオーナーで、彼とは展示会などで合う程度で特に親しい訳ではないんですが、人柄も良く、一度ゆっくりあってみたい人なんです。
また、ホームページの内容やブログも、関西独特の表現で、面白可笑しく書いてあって僕もよくみてるんです。よかったら見てみて下さいね(^_^) 

ちなみに今日は昨日の予定通り夜の街が似合うセールスディレクターと新年会に出かけます。楽しい夜になりそうで..................

新年会?

明日はお店で男性に人気の「SOLID BLUE(ソリッドブルー)」のセールスディレクターが名古屋出張でやってきます。
以前にもブログに書いた通り、彼とは名古屋出張に来る度に一緒に飲みに行ってる仲で、明日は今年初めての名古屋出張になり、遅い新年会になりそうです。
ここだけの話、彼は眼鏡のセールスディレクターよりもホストの方が似合ってると僕は思ってるんです(^_^)

遊びだけではなく、仕事もちゃんとやってるんですよ。とはいっても「お店の調子どうですか?売れてます?」「この新型カッコイイでしょ!入れておきましょか!」「じゃお願い」みたいな会話で、マジメなのか、不マジメなのか解らない営業ですが、眼鏡としてのクオリティーやデザインは納得済ですしお互いの信頼関係も良好ですから、まぁいいかって感じです。

明日はどんな商品を持ってくるのか楽しみです。
詳しくは後日報告します!
お楽しみに。

春まだ遠し

昨夜、知り合いの店のスタッフに彼女を紹介してもらいました。
結果....
見事に撃沈!

僕の春はいつ来るのでしょう~か
節分を過ぎ、立春とは名ばかりで寒さも身にしみます.....

仕事は頑張ってるんで、そのうちご褒美がありますよね

by高田。

企画募集中

お店では毎年様々な企画物のフェアーを開催してお客様に楽しんで頂いていて、今月は「TALEX」フェアーを開催しています!
実はこの企画も常連の顧客様と話をしてて、「やってみてよ!」「じゃあ!やってみようか」なんて気軽な気持ちでスタートしたんです。僕たち店のスタッフだけで考えるとなかなか重たい腰が上がらなくても、顧客様との対話から生まれた企画は、やりがいもあり、頭の回転も良くなる様な気がして(気のせいかも.....)スムーズに入れるんです。

このブログを読んでる方で「こんなのどう?」とか楽しい企画があればぜひコメント&メール下さいね。
お待ちしておりますm(__)m

TALEXフェアー

こんばんわスタッフの高田です。

先日お店の常連さんにドライブやスノボにと「ザ・レンズTALEX」をご購入頂きました(^_^)
このお客様は個性が強く一般的には偏光グラスにはあまりセレクトしない「Anne et Valentin(アンバレンタイン)のセルフレーム+トゥルービューにミラー付きのレンズ」をご購入。僕だったら出来ない組み合わせなんですが、以外にもマッチしてました。
また、ご趣味もご自分でエンジンや、足回り、ボディーなどあらゆる箇所をチューニングされるくらい”大”の車好きの方で、お渡しの日に装用テストも兼ね、店長を差し置いて僕が同乗させてもらいました。
車内はペーパードライバーの僕には訳の分からないメーター類がずらり。いざスタートすると爆音とともにバケットシートに体が張り付く位の加速&コーナーでのスピード。正直怖かったです......情けない。
肝心の「ザ・レンズTALEX」の見え具合は、路面の反射や、フロントガラスの写り込みもなく「大変満足」とのことでした(^_^) よかったです。
すでにご使用の方もあるとは思いますが、やっぱり「ザ・レンズTALEX」の見え方はワンランク上ですね!

お店では2月3日よりこの「ザ・レンズTALEX」のフェアーを開催致します!
ご興味のある方は、ぜひこの機会にお店で「びっくりするほど、目に優しい」体験をしてみて下さいね。

by高田。
カレンダー(月別)
01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
