スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご近所の素敵なカフェ

少し早めに出勤して、ご近所を散策していて、発見した可愛らしいカフェを本日はご紹介します。


「かなぶんコーヒー店」さん
IMG_3607.jpg
外からでも柔らかい雰囲気が出てて、のほほんとしちゃいますよ。


店内に入ってみると
IMG_3598.jpgIMG_3601.jpg
IMG_3604.jpgIMG_3600.jpg
手作り感のある柔らかく、ゆったりした雰囲気がとっても癒してくれる素敵なお店でした。


これから、ちょこちょこ通おうかなと思います。
CRANE glassesの雰囲気もこんな感じにしていきたいなと画策中の白井でした。


アッ!!注文したメニューの写真を取り忘れてました(T0T)



お問い合わせは、
[052-938-7445 ] または、コチラよりお気軽にお問い合わせ下さい


*************************************************************

★999.9 selected by OPTIQUE S.S [999.9(フォーナインズ) 専門店]

愛知県名古屋市西区城西4-15-15
TEL 052-524-4100
OPEN 11:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、火曜日に振り替え)

メール info@optique-ss.net
ブログは「コチラ」


★CRANE glasses

愛知県名古屋市西区城西4-28-11 速川ビル1F
TEL 052-938-7445
OPEN 11:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、火曜日に振り替え)

メール crane.glasses@gmail.com

*************************************************************
スポンサーサイト

お向かいさん

久々のご近所のお店さん紹介です。

今回はこちら↓
IMG_1953.jpg
中華料理店「良仙」さんです。
場所はCRANE glassesの道を挟んで向かいにあります。

昨日、SOLID BLUEのお渡しでいらっしゃった某Uな人様と行って来ました。
IMG_1950.jpg  IMG_1951.jpg
「天津炒飯」        「味噌あんかけ炒飯」



IMG_1948.jpg
良仙さんには何度か来ていますがその中でも
白米大好き白井が選ぶ個人的ナンバー1
「回鍋肉」

この味を引き立たせるには炒飯ではなく、ライス大でいくべきだった~と悔やみながらもバクバク食べてしまいました。これではいつになったら痩せれるのやら(汗)


(追記)
マットが新しくなりました~
IMG_1955.jpgIMG_1956.jpg
今まではロゴが「OPTIQUE S.S」だったのですが
「CRANE glasses」にしました。
お店の雰囲気に合わせた柔らかな色と書体になってます。

こんなちょっとした変化も僕にとっては嬉しいことです!


週末もお店でお待ちしております!


タンドラム到着!!

「今日は一瞬だけ冷房を入れてしまいました」 どうも、汗っかきな白井です!


以前、ブログで紹介していたタンドラムがついに届きました!
IMG_1040.jpg
とっても柔らかい音色で、ドレミの音階ではなく全て和音で作られているので、僕みたいなへたくそが適当に打ってもそれなりな感じに聞こえます。

興味ある方はぜひ、店頭で遊んでみてくださいね!

ご購入希望の方は「ニック・マーロー」さんにお問い合わせしてくださいね!

昨日、今日と浄心には隠れた名店がまだまだございますので、これからもジャンジャン紹介して、JKU(城西活性化運動)を推進していきますよ!

では、明日もお店にてお待ちしておりますね!

浄心のおいしいお寿司屋さん

「昨日の夜は、ビール一杯で一発K.O!!」 どうも、お酒にめっぽう弱いヘタレ、白井です。

昨日は、グロテスクフレームレップの木下さんとオーナーと私で近所のお寿司屋さんへ行ってきました。


浄心駅2番出口から出て弁天通り沿いに歩くとすぐの
「HARVEST(ハーベスト)」さんです。


揚げたてのイカリングと鮮度抜群プリプリのお刺身
IMG_1116.jpg
他にも僕の大好きなボタンエビの握りの入った特上握りもあったのですが、写真は撮り忘れました(泣)

とても柔らかい物腰と笑顔が素敵な店主さんです。
IMG_1121.jpg


そして、弁天通道向かいには、こちらも何度もお世話になっている鉄板焼きの
「やいてこちゃん」
IMG_1126.jpg

どちらのお店もとってもおいしいので、ぜひ、浄心にいらっしゃったら食べにいってみてくださいね!

では、明日もお店にてお待ちしております!

暖かな一日

本日はとても温かな一日でケヤキの緑も葉を多き広げ、お散歩やサイクリングされている方が多くいました。


そんな本日は昨日もご紹介した「ニック・モーロー」さんでの演奏会の様子です!

水琴窟のような音を奏でるベリファスというインテリア楽器


IMG_0700.jpg
手で打つと少し音色が変わります。


IMG_0703.jpg
ライオンキングなんかのBGMなんかで使われそうなアフリカンな音を奏でるスリットドラム


IMG_0702.jpg
演奏者はスタッフの古田さん
古田さんはバンドを組んでらっしゃってベースをされているそうで素敵な音色を奏でられてましたよ!


ぜひ、生の音を聞いてみてくださいね!!
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。