スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レトロなフレーム

みなさんはビートルズジョン・レノンや映画「レオン」に出ていたジャン・レノに憧れて丸メガネを掛けてみたいと思ったことはありませんか?

僕はあります!!他にも、メガネの似合う有名人がメガネ掛けてて全く同じ物、そうじゃなくても同じような形のものを掛けたいと思ったことはきっとあるはず。

でも、実際に店頭で掛けてみたらガッカリなんて経験よくありますよね?
なぜ、似合わないか?多くの人は「顔がその人とは違うから」という答えに行き着きます。

確かにそれもそうですが、僕が思うもう一つの大きな要素に服装・帽子・髪型・眉毛の形・髭などの要素から生まれるトータル的な雰囲気が重要な要素だと思います。

全てを真似するのはコッ恥ずかしいかもしれませんがかなりの近道ななること間違いなし!!もし、全部が恥ずかしいなら、帽子か髭をこさえるだけで今までより数段似合ってくると思いますよ。
一度だまされたと思ってお試しあれ!!


前置きが長くなりましたが本日はそんな丸メガネをご紹介!!


○×□(ラウンド・クロス・スクエア)
Rhea  アンティークゴールド  \29,400
AT1AT2
使い込んだような色合いのゴールド!!渋いです!!


AT3AT4AT5
ブリッジには彫金が施されておりよりアンティーク感を強めてくれます。
こういうフレームでは「一山式」といって鼻パットが付いていないことが多いですが、このフレームは同じ風合の金属の鼻パットがついているため掛け心地もよく、全体の雰囲気も保たれています。


AT6
テンプルは細くしなやかに作られており、金属特有のしなりが生まれ圧迫感が軽減されています。
テンプルエンドはフロントとの重量バランスをとるため少しだけ膨らんでいて、さらにそれが耳の掛ける部分の接地面を増やしてくれるため力が分散してくれます。

AT7AT8
こういったレトロなフレームにはこんな中折れ帽なんかが味があっていいと思いませんか?
ジャン・レノ風にしたいならレンズは瞳が見えないぐらいの濃い色を、さらにニット帽に黒のロングトレンチコートでバッチリです!!

そういえば、グロテスクフレームデザイナーのダニエル・ダニエラ夫妻の最近産まれたお子さんはマチルダちゃん。レオンの劇中ナタリー・ポートマンが演じていた役柄の名前もマチルダ。将来ナタリーのようにステキな人に育ってくれるといいですね!
この場を借りまして祝福いたします!!



話は戻って、もうちょっとライトにって方には
同じモデルのツヤありゴールドなんていかがでしょう?
GL1GL2GL3
ツヤがでる分枠の色が目立ちにくくなり、金属の光沢がシャープさをだしてくれます。


GL4GL5
これはこれでありでしょ?

でも、やるならトコトンていうのが個人的には大好きです!!
他にも丸メガネはございますので、ちょこちょこご紹介していきますね!!
スポンサーサイト
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。