スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育ママ風メガネ

さて、本日は、お客さまからリクエストをいただきまして、
教育ママ風に見える赤系のフレームを特集いたします。


そして、今回は、
999.9のフレームの中からピックアップさせていただきます。

その他のブランドは近日中に載せたいと思いますので、楽しみにお待ちください。


モデル名  E-21  カラー  48
DSC00240.jpgDSC00241.jpgDSC00242.jpg
フォックスシェイプのキリリとした印象はまさに、教育ママさん風になること間違いなし!!
クリアパープルが肌馴染みの良さと女性的なイメージをより強調してくれます。


モデル名0  NP-71  カラー  43L
DSC00243.jpgDSC00244.jpgDSC00245.jpg
オーバルとバタフライシェイプの中間的な形が、印象を柔らかすぎず、きつすぎずの程よいバランス感のあるもでるです。
カラーも顔の赤みのある部分の唇やほっぺたの色に近いピンクなので、顔の血色をよく見せてくれますよ。


モデル名  NPN-902  カラー  40 
DSC00246.jpgDSC00247.jpgDSC00248.jpg
つりあがりの強いスクエアもまた、キリッとした印象になります。
このモデルは枠が上側だけなので、上の部分の形がより強調されます。
逆に、下部分がない分、人から見られたときの印象のスッキリさと、
自分から見たとき下部分にメガネの枠がないので視野のスッキリさもあります。


モデル名  NPM-08  カラー  4815
DSC00249.jpgDSC00250.jpgDSC00251.jpg
バタフライシェイプのグラデーションカラーになります。
一番上のモデルのパープルとは違った、上品さのある落ち着いたカラーになっています。
また、このモデルはテンプルが金属になっています。
これによって、掛け心地もよりしなやかです。


モデル名  NPM-01  カラー  0602 
DSC00252.jpgDSC00253.jpgDSC00254.jpg
そして、ラストを飾るのは、独特なカッティングが施され、今までにありそうで無かったシェイプのモデルです。
このカラーは女性を可愛らしく見せてくれます。
(白井の個人的趣向が大いにありますが、ぜひ、女性に選んでいただきたいカラーです。)
掛け心地面でも鼻パットが可動するので、お客さまのお鼻立ちに合わせて調整できますので、オススメです!



次回も乞うご期待!!



本日ご紹介させていただいたフレームに関するお問い合わせは、
[052-938-7445 ] または、コチラよりお気軽にお問い合わせ下さい


*************************************************************

★999.9 selected by OPTIQUE S.S [999.9(フォーナインズ) 専門店]

愛知県名古屋市西区城西4-15-15
TEL 052-524-4100
OPEN 11:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、火曜日に振り替え)

メール info@optique-ss.net
ブログは「コチラ」


★CRANE glasses

愛知県名古屋市西区城西4-28-11 速川ビル1F
TEL 052-938-7445
OPEN 11:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、火曜日に振り替え)

メール crane.glasses@gmail.com

*************************************************************
スポンサーサイト

昨日に引き続き

 昨日は、999.9のセルにおける「最高傑作」をご紹介しましたが、今日は【メタルにおける最高傑作】をご紹介いたします。

 「それはぁ~~、こいつだ!」



 品番 S307T  カラー番号 12(ガンメタリック)



 さあ~、「なぜこいつが最高傑作か?」だって、じゃあ、今日もそこについてガンガンプッシュしてくんで、ヨロシク!「ここ、期末テストに出るぞー」

 ① ”掛け心地”  999.9において各々の型で掛け心地が全く違うのをご存知なのは、すでに999.9を何本かお持ちの方であればご存知だとは思いますが、多くの人にとってセルよりメタルの方が掛け心地がイイんです!
 セルに比べてメタルはその性質上細く、薄くしても強度を保つことができるため、往々にして細く薄く作られています。
 メタルが細く薄くされることで、セル以上の弾性が生み出され、結果、頭への圧迫が軽減されるのです。さらに、細く薄くなるということは質量が少ないということなので、フレーム自体の軽量化にも繋がるのです。
 (しかし、人によってその感覚はまちまちなので、全ての人にとってという訳ではございませんのでご了承下さい。)
 さらには、『逆Rヒンジ』と『顔を包み込む形状のテンプル』、『立体型の鼻パット』がその掛け心地をさらにUPさせてくれるのですから、楽にならないわけがない!

 ② ”フレームの変形防止”  このフレーム形状の変形を防いでくれるのは掛け心地においても大活躍の『逆Rヒンジ』このバネには形状記憶性があるため、日常生活で使って頂いている分にはほとんど変形しません!しかも、ちょっとした衝撃(程度にもよります)くらいなら形状がほとんど変わりません。さらに、変形したとしても調整に持って来ていただければ、状態にもよりますがほぼ元の形に戻すことが可能です。
 「ブリッジ」と呼ばれるレンズとレンズを繋げている部分は一般的なメガネは金属が一本なのですがこいつには前後に二本ついていて、ねじれて、左右のレンズで角度が違うようになるのを防いでいます。
 そして、一番すごいのは、各パーツの部位によってそれぞれのパーツに必要とされる機能に応じた素材を使っているということです。
 999.9のフレームの金属部分にはすべて、レアメタルとして知られる、チタンが使われています。このチタンの特性として、『軽いし、硬いし、錆びない、調整しやすい』という真にメガネになるための素材といえます。
 このチタンですが他の金属を混合することや熱処理の温度によってその特性が少し変化します。それにより『弾性』がでるもの『より頑丈』なものなどが生み出され、頑丈な部分とバネのようにしなやかな部分があり【丈夫で錆びないのに、さらに掛けやすい】というすばらいメガネが出来上るのです!

 ③ ”色合い”  「シルバーはキリッと見えて仕事バリバリ出来そうなんだけど、ともすればキツく見られてしまうかもしれない。」、「黒だと落ち着いて見えるんだけど、今度は落ち着きすぎていて面白みに欠ける。」何て思っている方 、その両方のイイとこどりがこの『ガンメタ』なんです!
 色合いは黒なんですが、金属を磨きあげたピカピカのツヤがあります。そのため、シルバーより落ち着いた色合いなんですが、光沢があるので存在感が適度にでます。また、黒なので服装を選ぶこと無く合わせやすいんです。

 ④ ”デザイン”  そして、なによりこのデザイン!メタルの中でもブローと呼ばれる形で、ブローとは英語で「眉毛」という意味でその起源は年配の方が薄くなった眉毛を隠すために作られたそうです。
 そのため、枠の形状がキリッとした眉のように目元から目尻に向かって徐々に太くなっており、それが凛々しさを引き立ててくれるのです!
 このフレームの美しさを一番際立たせているのは『曲線』です!

 「鼻頭から徐々につり上がっていき、キツくなりすぎないように眉尻辺りで少しだけさがり、そこから顔を包み込むようなフロントからサイドへの流れるような曲線♥うっとりします。自分で書いててほしい気持ちが再燃しちゃいました。」

 

 いかがでしたでしょうか?これを読んで一度掛けてみたいと思って頂けたなら嬉しいかぎりでございます。

 
 これより無骨なのをご所望の方には「S310T・S315T」を、逆にもっとスッキリしたのがいいという方には「O10T」がお勧めです。
 優しい顔だちで、もっと意思、威厳や発言力を出したい方には、「ツヤありシルバー」を!
 このモデルはうちのオーナー加藤も前999.9社長の三瓶さんも一番の愛用モデル(カラーはツヤありシルバー)なのでまず間違いないです!
 「メガネのプロが選ぶ最高の一本!」「どうです?掛けてみたくなりましたか?」
 掛けていたい方は、ぜひ店頭にてお待ちしております。

 
                           今日はこれにて

最高傑作!!

 さて、いいかげんメガネに関することを書いていかなければ、何が何やら本末転倒もいいところなので、私個人の独断と偏見が多分に絡んでおりますが、【999.9のセルフレーム】における「最高傑作」を今日はご紹介します。

 「それがぁ~、コイツだ!!」



 品番 NP41 フレームカラー 90(ブラック)



 「なぜ、こいつが最高傑作か?だって」「そんなの、これだけある999.9の中から自身が購入した初めての1本目だからに決まってるじゃないですか~、お客さ~~~ん!」
 
 では、『どこがそんなにいいの?』って、自分が思うこいつのすばらしさ、みなさんにレク・ちゃ~していきますね!

 ① “掛け心地”  既存で存在するすべてのセルフレームにおいて999.9のセルほど大多数の日本人にとって掛け心地が楽なものはありません。ただし、一部の人にとっては調整や鼻盛りなどの手直しが必要な場合もございます。
 その掛け心地をになっているのが、そう!999.9の代名詞とも言える「逆Rヒンジ」この部分がバネの機能を果たすことによってそりゃも~、こめかみや耳周りが楽になるんです!
 さらには、テンプル(メガネの横のパーツ)に厚みに強弱をつけることで自然なしなりを創り出し、顔を包み込む形状をとることで力が分散しどこか一カ所だけ痛くなったりしないのです!
 そして、日本人の鼻に合わせた立体型の鼻パット!立体的になることでこれまた鼻の接地面積を増やし鼻への負担を和らげてくれるのです。

 ② “デザイン”  現999.9史上『最大極厚』のため存在感が抜群にあります。
 さらに、非球面対応になっている999.9において、フロントのカーブ(俗にアールといいます)がいちばんついているため、顔のカーブに近いアーチをえがいているため、斜め・横・上から見たときに顔に馴染むんです!

 
 「メガネ男子になりたい、そこの君!」「1本目は黒セルがいい、とお考えの方!」ぜひ、1度ご賞味あれ!
  
 
 ちなみに、「より存在感を強く出したい君には、NP43を」
 「黒だと重すぎるというあなたには、フレームカラー 88 のクリスタルスモークを」
 「女性でもおっきいの掛けたいんだけど、という淑女には肌に溶け込むような色のフレームカラー 20 のクリスタルブラウンやもう少し丸みのついた NP40」がお薦めです。


 以上、こんなにも語れるフレーム999.9やっぱりすばらしいです!
 他にも、「お前の気づいてないすごさがあるんだぜ!」という999.9関係者の方や眼鏡販売店様いらっしゃったら、ぜひ、コメントにて補足していただけると幸いです。 

 
【お詫び】
 本当は写真を掲載したかったのですが、なにぶん、パソコンやハイテク機器に慣れ親しんでいないため、やりかたがわかりません(T0T)
 これから覚えていきますので、できるだけ近いうちに今日紹介したフレームの写真をUPしますので、温かい心で見守りつつ、待って頂ければと思う次第でございます。
                             
               「今日はこれにて、終わります。」『起立!礼!着席!』
 

速報!

999.9 999.9
本日よりリリース開始された、999.9(フォーナインズ)のNEW MODEL[S-640T&S-641T]が入荷して参りました!

999.9
左:S-640T
右:S-641T

999.9 999.9 999.9


999.9

フォーナインズの基本形である、逆Rやブリッジ形状を採用した新たなコンビネーションフレームです!



詳しくは店頭でお手に取ってご覧下さい!


良い眼鏡です。

この眼鏡は5~6年前に僕の友達が作ってくれたお気に入りの眼鏡。
999.9
[999.9/S-206T]
無惨にもグニャグニャに曲がって悲惨な状態です。


999.9 999.9 999.9
もっとも彼の子供(幼児)のした事、怒れないですよね。


半ば諦めた様子で店に来た彼に「直すよ」と告げ、彼が帰った後、ヤットコを駆使し諦める事無く修復作業した結果が

999.9 999.9 999.9
ほぼもとの形を取り戻しました!


しかし、よく見るとノーズパットやモダン(耳に掛ける部分)が長年の酷使に耐えきれず、黄ばみや、傷もアチコチに
999.9 999.9
999.9 999.9


当然このまま放置する訳はありません。
ひとまず全パーツを一旦外し、洗浄機にかけ、ピカピカ状態に。
999.9 999.9
まさに「フレーム」状態。
999.9



次に汚れたパーツを新しいパーツに交換準備。
999.9 999.9


新品のパットとモダンを取付け。
999.9 999.9


新品の時と同じコンディションに見事復活!
999.9



最後は、傷ついてたレンズを交換し終了。
眼鏡としての役割をまた快適に遂行してくれます。
999.9 999.9 999.9


スッキリしました。彼も喜んでくれるでしょう。
999.9


蘇ったS-206TとS-208T(新品)の2ショット!
999.9 999.9
5~6年間酷使した様には見えませんよね。


調整しやすい、錆びない、価格が高すぎない等など、フォーナインズが考える「眼鏡は道具である」と言う要素を実践してますね、この眼鏡は。

本当に良い眼鏡です。


ちなみに、この状態にするまでに掛かった費用は、レンズ交換代のみ。
スモールパーツはFree of chargeです。
(もちろんどなた様でも無料で承ってます)


この夏酷使したフレームのメンテナンスはもちろん、型崩れなどを起こした眼鏡など、是非お持ち下さいね!
*(注)形状によっては、本日ご紹介したモデルの様に出来ない場合もございます。


それでは!
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クレイングラッシーズ

Author:クレイングラッシーズ
〒451-0031
愛知県名古屋市西区城西
4-28-11 速川ビル1F
営業時間11:00~20:00
�052-938-7445
定休日:月曜日

取り扱いブランド
theo
(テオ)
ANNE et VALENTIN
(アンバレンタイン)
SOLID BLUE
(ソリッドブルー)
REAL
(リアル)
ALEK PAUL
(アレックポール)
OLIVER PEOPLES
(オリバーピープルズ)
FaCE a FaCE
(ファース ア ファース)
lafont
(ラフォン)
laLOOP
(ラ・ループ)
The Spectacle
(ザ・スペクタクル)

アクセス
地下鉄鶴舞線・浄心駅2番
出口より徒歩3分
駅を出たらまっすぐ進んで
浄心東を右に曲がれば到着!

お問い合わせ

商品等に関するお問い合わせはこちらへ

最近の記事
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。